リスキルでは企業様からの要望に応え、テレアポ研修をオンラインに対応し実施しております。
テレアポ研修は以下を狙いとした研修です。
テレアポに必要な電話対応の始まりからアポイント獲得までの注意点を理解し、トークスクリプトを作り、ロールプレイングを行うことでアポイント獲得率を向上させるスキルを身につけます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、テレアポの目的やメリット、失敗例などの理解し、実践的なトークスキルを身につけることを目的としています。
初めに、ワークを通して現状のテレアポを見直します。電話対応の失敗例と成功例のケーススタディを行い、自身のこれまでのトークと比較することで受講者それぞれの基本スキルを高めます。次に、電話対応の始まりからアポイント獲得までのポイントについて学びます。トークの中身だけではなく、テレアポの本質についての理解を深めます。
さらに、テレアポのトークスクリプトを作成し、ワーク形式でテレアポを実践、共有していくことで、これまで学んだことを整理し、アポイントが取れる電話対応スキルを身につけていきます。
アポイントを獲得するために注意しなくてはならないポイントを細かいフローに分けて理解していきます。また、テレアポを実施する上での考え方も身につけていきます。
トークフローのポイント理解とワークから受講者それぞれのテレアポの見直しを行います。また、周囲と共有することでテレアポスキルを向上させていきます。
実際にトークスクリプトを作成し、営業ロールプレイングを通してアポイントが取れる電話対応スキルを習得します。