本研修では、営業を担当している方向けに、演習を繰り返すことで営業力を強化する研修です。営業の流れを再確認した上で、ロールプレイを中心に「現状の営業スタイル、話し方の確認」「弱みの把握」「改善策の検討」を行います。演習を繰り返すことで営業力を磨くことを目的とした研修内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100534 更新日:
本研修では、営業を担当している社員を対象とし、演習を繰り返すことで営業力を強化することを狙いとしています。演習を中心とし、繰り返しロールプレイングを行っていくことで、自身の課題把握・改善・演習で試すという流れを業務でも意識できるようになります。
本研修は、ロールプレイや演習を繰り返すことで営業力を強化する研修です。
営業力に関する研修は、講義+ワークというものが多く、最前線で営業を担当されている方には物足りないという場合もあります。営業力強化研修では、演習を中心にロールプレイを繰り返すことで「研修内で自身の弱みを発見・改善する」を可能にしていきます。
具体的には顧客役と営業役をそれぞれ行い、顧客役は営業役の提案について評価シートを使って評価していきます。課題を洗い出した上で、営業の流れを再度確認し、最後に改めて別の事例でロールプレイをしていきます。1人で営業をする、もしくはオンラインで営業をしている時には気づかない自身の弱みや改善点を確認し、繰り返し試していくことで改善を促す研修内容です。
アイスブレイク・ヒアリング・提案・クロージングのどのフェーズにおいて自身に課題があるかを把握していきます。
複数回のロールプレイを通して課題や弱みと感じている部分を改善していきます。
顧客役になることで相手の気持ちや伝わり方への理解が深まり、適切な営業につなげることができます。
4時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. ロールプレイングを行う | 【ゴール】ロールプレイングを行い、自身の課題を洗い出す |
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2. 商談の流れと強化したいスキル | 【ゴール】営業の流れを改めて確認し、自社において各フェーズでどのような要素が必要か考える |
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3. ロールプレイングでスキルを磨く | 【ゴール】再度ロールプレイングを行い、フィードバック内容を踏まえて行動計画を立てる |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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特になし
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当ページの研修は実践型 営業力強化研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。