リスキルでは企業様からの要望に応え、実践型 営業力強化研修をオンラインに対応し実施しております。
実践型 営業力強化研修は以下を狙いとした研修です。
本研修では、営業を担当している社員を対象とし、演習を繰り返すことで営業力を強化することを狙いとしています。演習を中心とし、繰り返しロールプレイングを行っていくことで、自身の課題把握・改善・演習で試すという流れを業務でも意識できるようになります。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、ロールプレイや演習を繰り返すことで営業力を強化する研修です。
営業力に関する研修は、講義+ワークというものが多く、最前線で営業を担当されている方には物足りないという場合もあります。営業力強化研修では、演習を中心にロールプレイを繰り返すことで「研修内で自身の弱みを発見・改善する」を可能にしていきます。
具体的には顧客役と営業役をそれぞれ行い、顧客役は営業役の提案について評価シートを使って評価していきます。課題を洗い出した上で、営業の流れを再度確認し、最後に改めて別の事例でロールプレイをしていきます。1人で営業をする、もしくはオンラインで営業をしている時には気づかない自身の弱みや改善点を確認し、繰り返し試していくことで改善を促す研修内容です。
アイスブレイク・ヒアリング・提案・クロージングのどのフェーズにおいて自身に課題があるかを把握していきます。
複数回のロールプレイを通して課題や弱みと感じている部分を改善していきます。
顧客役になることで相手の気持ちや伝わり方への理解が深まり、適切な営業につなげることができます。