営業向け ヒアリング&提案力強化研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

営業向け ヒアリング&提案力強化研修では、ヒアリング力と提案力を強化していきます。現在の営業では強引さではなく、的確な提案が求められています。的確に顧客のニーズを引き出すヒアリング力と、そこから仮設を立てて効果的なアプローチをする提案力を同時に体得していくことで、営業パーソンとしてのレベルアップが図れます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

営業向け ヒアリング&提案力強化研修 参加者の声

  • 営業とは何ぞや、といったところを考え、言語化することができ、いい内容だったと思います。普段何気なく行なっていあるからこそ、見つめ直す良い機会になりました。
  • 一方的な講話では無く、ロールプレイングを多く取り入れた内容だった為、より吸収できたと思う

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

営業向け ヒアリング&提案力強化研修 参加者の声

  • 長時間の間研修を実施してくださりありがとうございました。言語化されたことにより、再認識できた部分が多いです。この研修を活かして成果へ繋げられるよう精進します。
  • ヒアリングが大事というのはよく言われることだと思いますが、そのヒアリングにも色々な種類があり、使いこなしていく必要があることを学べたので幅が広がったと思います。
  • 前職で培ってきた営業スキルの中で復習できた点と、新たな発見もあり非常に勉強になりました。
  • 営業の軸となる考えが言語化されていて、非常にわかりやすい内容でした。長時間、ありがとうございました!

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

営業向け ヒアリング&提案力強化研修 参加者の声

  • 分かっていた気になっていた営業の基礎的なフローを再確認できた。ロープレが多めで明日からすぐに実践できる内容でよかった。
  • 学んだ後にすぐ実践してみてインプットとアウトプットを繰り返すことで理解が深まりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

営業向け ヒアリング&提案力強化研修 参加者の声

  • 全体的に分かりやすく今後に活かしていきたいと思った。
  • ヒアリングおよび提案手法を段階毎に整理してレクチャーいただけたので、理解しやすかったです。また、座学とロープレの割合がちょうど良く感じました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

営業向け ヒアリング&提案力強化研修 参加者の声

  • 感覚でやってたことが体系立てられていて頭の整理ができた。
  • 最近、営業職として配属されたばかりでしたが、例をとってご説明いただいたり、大変わかりやすい講義でした。 一方的なプレゼンだけでなく順を追った質問からお客様のニーズを引き出し結果としたいと思います。    

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

営業向け ヒアリング&提案力強化研修 参加者の声

  • 貴重な意見、提案を頂きありがとうございました。今後の営業活動の方針が定まって行けるような貴重な内容でした。
  • 随所に練習・課題を書き出せる様な工夫がされていて使いやすかった。見直す際にも分かりやすいと思う。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)