本研修では、営業職として配属される新入社員や営業歴の浅い社員が結果を出すための「営業の基礎」を習得します。心構えや身だしなみの部分から、営業力の土台となる話し方についてもポイントを押さえて確認します。ワークを通した実践的な学びの繰り返しにより、学習したことをすぐに現場で活すための下地も整えることができる内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100159 更新日:
営業パーソンにとって本当に大切な「基本」を厳選して集中的に学ぶことで、結果を出すための基礎力を短時間で身につけ、自信を持って営業活動に取り組み、営業のやりがいやおもしろさを理解してもらいます。
※ 4名以下の少人数であれば「【公開講座】営業基礎研修」も便利にご利用いただけます。
本研修は、営業職に配属される新入社員や営業歴の少ない社員が、営業パーソンとして結果を出していくための基礎を身につける研修です。高度な営業テクニックや難しいセールストークを覚える前に、本質的な「営業の基本」を理解することが営業職として成果を出す近道です。
内容としては、営業の心構え、営業の基本である「見た目やマナー」「話し方」についてポイントを押さえて学びます。次に、はじめに任されることが多い「アポイント取得」に関して流れや必要なスキルを学びます。最後に、商談時の全体像を把握した上で、アイスブレイク→ヒアリング→提案→クロージングの流れを理解していきます。
アポ取り方法から商談の流れまで基礎を網羅的に学ぶことができるため、研修後すぐに営業現場で活躍することが期待できる研修内容です。
営業とは「お客様から信頼される存在であり、お客様の意思決定をサポートできる人」であることを学び、お客様に物を売りつけるのではなく、お客様自ら買いたいと思わせるような営業行為を理解します。
外見の印象も営業成果に大きく影響します。お客様と関係を築くためのコミュニケーション能力も必要です。ワンランク上のセルフイメージの作り方と、お客様がつい話したくなる話し方を学びます。
「アイスブレイク」→「ヒアリング」→「提案」→「クロージング」といった営業の基本の流れを理解し、実践形式で行い、フィードバックしていくことで営業の流れを身に染み込ませていきます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 営業の心構え | 【ゴール】営業パーソンとしての心構えを学ぶ |
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2. 営業の基本―外見と相手からの印象 | 【ゴール】営業にふさわしい外見や印象を整える |
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3. 営業の基本―話し方 | 【ゴール】お客様と信頼関係を構築できる話し方を理解する |
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4. 営業の基本―アポイントメント獲得 | 【ゴール】お客様に会うためのポイントや営業ツールについて理解する |
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5. 営業の基本的な流れ | 【ゴール】営業の流れを理解し、効果的に営業を進められるようになる |
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6. 営業実践トレーニング | 【ゴール】実践を通して研修で扱ったスキルを磨き、改善点を洗い出す |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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