本研修では、これから営業職に配属される新入社員や営業歴の浅い社員を対象に、高い意識を持ちながら業務に取り組むための「モチベーションコントロール術」と「営業習慣術」を会得します。これらを身につけることにより、成果が落ち込んだ時もすばやくリカバリーができ、安定した売上を維持できるようになります。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100160 更新日:
常に安定した営業成績を残すために、営業スキルだけではなく、営業意識の強化を図り、営業活動に対するモチベーションを維持できるようになります。
本研修は、営業職に配属される新入社員や営業歴の浅い社員が、高い意識を持って業務を行うことができるようになるための研修です。
常によい成績を残す営業パーソンであり続けるには、営業スキルを身につけるだけではなく、高い営業意識を保つことが必要となってきます。そのためには、「モチベーションコントロール術」と「営業習慣術」を身につけ、常に高い営業意識を保ち、結果につなげていくことが必要です。営業成績が落ち込んだときも、これらの方法論を活用することでスランプ期間を短くすることができ、営業成績を大きく落とすことなく、安定した売上を維持できるようになります。
営業にはどのような役割が求められているかを再認識し、現状その役割を果たす行動ができているか振り返ります。
アイスブレイク→ヒアリング→提案→クロージングという営業の一般的な流れと、押さえておきたいポイントを確認します。
良い営業=顧客の良いパートナーとなることを再認識し、強化したいスキルやコツを確認します。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 営業の流れの再確認 | 【ゴール】一般的な営業の流れを理解し、課題を洗い出す |
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2. 営業の役割理解 | 【ゴール】営業に求められている役割を、改めて確認する |
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3. 営業としてのスキル強化 | 【ゴール】お客様の良いパートナーとなるために、必要な要素を確認する |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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