リスキルでは企業様からの要望に応え、営業意識強化研修をオンラインに対応し実施しております。
営業意識強化研修は以下を狙いとした研修です。
常に安定した営業成績を残すために、営業スキルだけではなく、営業意識の強化を図り、営業活動に対するモチベーションを維持できるようになります。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、営業職に配属される新入社員や営業歴の浅い社員が、高い意識を持って業務を行うことができるようになるための研修です。
常によい成績を残す営業パーソンであり続けるには、営業スキルを身につけるだけではなく、高い営業意識を保つことが必要となってきます。そのためには、「モチベーションコントロール術」と「営業習慣術」を身につけ、常に高い営業意識を保ち、結果につなげていくことが必要です。営業成績が落ち込んだときも、これらの方法論を活用することでスランプ期間を短くすることができ、営業成績を大きく落とすことなく、安定した売上を維持できるようになります。
営業にはどのような役割が求められているかを再認識し、現状その役割を果たす行動ができているか振り返ります。
アイスブレイク→ヒアリング→提案→クロージングという営業の一般的な流れと、押さえておきたいポイントを確認します。
良い営業=顧客の良いパートナーとなることを再認識し、強化したいスキルやコツを確認します。