本研修では、営業におけるヒアリングの中で質問力にフォーカスしてその力を強化します。質問の基本となる傾聴から雑談力、顧客の本質的なニーズを聞き出すための質問力について確認し、スキルを向上させることができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100540 更新日:
本研修では、営業におけるヒアリングの中で「質問力」にフォーカスしてその力を強化します。
本研修では、営業におけるヒアリングの中で「質問力」にフォーカスしてその力を強化します。
成果を出し続ける営業は、ただの「御用聞き」ではありません。相手の真のニーズや困難を引き出し、解決策を提案することができます。今回は「質問力」にフォーカスし、相手が心地よく話し続けるための質問の仕方や深堀りをするためにどのように話せばよいのか、より具体的に学んでいきます。
最後に演習を行うことで、現状のスキルと改善点を把握し、明日からの営業に活かすことができます。
ヒアリングの基本は傾聴です。相手の話を適切に聴くための基本スキルや、話しやすい場を作るための雑談力についても確認していきます。
顧客にとっての「真のニーズ」を質問を通して引き出し、それに沿った提案をすることが営業の役割です。真のニーズを引き出すための質問方法を考え、テストクロージングをすることで成約につなげる手法を学びます。
実際にロールプレイングを行い、受講生同士でフィードバックをすることで自身の課題を洗い出し改善点を考えることができます。
4.5時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 営業としてのマインドセット | 【ゴール】営業を担当する者としてのマインドセットをする |
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2. 傾聴スキルを磨く | 【ゴール】全ての基本となる傾聴スキルを理解し、習得する |
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3. 雑談力(アイスブレイク) | 【ゴール】顧客が話しやすい環境を作るための「雑談力」を身に付ける |
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4. ヒアリング | 【ゴール】顧客の本質的なニーズを捉えるためのヒアリングスキルを磨く |
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5. ロールプレイング | 【ゴール】ロールプレイングで実践することで、自身の課題を洗い出す |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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当ページの研修はヒアリング強化研修 応用編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。