ヒアリング強化研修 応用編 オンライン研修ver

About Online Training ヒアリング強化研修 応用編オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、ヒアリング強化研修 応用編をオンラインに対応し実施しております。

ヒアリング強化研修 応用編は以下を狙いとした研修です。

本研修では、営業におけるヒアリングの中で「質問力」にフォーカスしてその力を強化します。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training ヒアリング強化研修 応用編研修の内容

研修概要

本研修では、営業におけるヒアリングの中で「質問力」にフォーカスしてその力を強化します。

成果を出し続ける営業は、ただの「御用聞き」ではありません。相手の真のニーズや困難を引き出し、解決策を提案することができます。今回は「質問力」にフォーカスし、相手が心地よく話し続けるための質問の仕方や深堀りをするためにどのように話せばよいのか、より具体的に学んでいきます。

最後に演習を行うことで、現状のスキルと改善点を把握し、明日からの営業に活かすことができます。

3つの特徴

ヒアリング時の基本となる傾聴スキルを身に付ける

ヒアリングの基本は傾聴です。相手の話を適切に聴くための基本スキルや、話しやすい場を作るための雑談力についても確認していきます。

顧客の本質的なニーズを捉えるための質問力を学ぶ

顧客にとっての「真のニーズ」を質問を通して引き出し、それに沿った提案をすることが営業の役割です。真のニーズを引き出すための質問方法を考え、テストクロージングをすることで成約につなげる手法を学びます。

ロールプレイを通して実践的に学ぶことで、ヒアリングスキルを強化する

実際にロールプレイングを行い、受講生同士でフィードバックをすることで自身の課題を洗い出し改善点を考えることができます。

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