ヒューマンエラー防止研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、「なぜヒューマンエラーが起きるのか」を脳科学や認知の視点から理解し、未然に防ぐためのノウハウを身につけます。ヒューマンエラーは一個人の要因だけでなく、人間の脳がミスを起こしやすいメカニズムを正しく理解できていないことに根本原因があります。豊富な事例集を参考に、対策を考えていく研修です。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ヒューマンエラー防止研修 参加者の声

  • 最初の説明にあったとおり「すぐに使える」内容が多数あり、とても良かったです。
  • ワークや座学のバランスが良くて大変やりやすかったです。
  • すぐに実践できるアイデアや、見返しやすいテキストで、社内でのフィードバックに活用できそうです。ありがとうございます。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ヒューマンエラー防止研修 参加者の声

  • まずは基本に立ち返ることができる研修でした。それと、きほんがそもそもできていない、改善するべき点は作業者だけでなく、自分に多くあると気づきがありました。大変学びました。基本からまずはやりなおします。
  • 自分がどうするべきかの話が中心でしたが、やり方を考え作業者にも十分落とし込める内容でした。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ヒューマンエラー防止研修 参加者の声

  • 基本的なことですが、改めてミスの発生メカニズムが整理され、行動の落とし込みへつながった
  • デスクワークでの例が多かったが、自分の職場にあった解決方法を見つけられた

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ヒューマンエラー防止研修 参加者の声

  • 他の業態の参加者の意見など聞くことが出来、非常に参考になりました。
  • 時間的にとても良かったです。勉強になりました有難うございます。
  • 業務に取り入れやすいことが多く参考になりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ヒューマンエラー防止研修 参加者の声

  • 質問やワークなどがあり、自分のこととして考えられてよかった。
  • 自分にない意見を聞けたり、気付いていなかったことに気付くことが出来て良かったです。
  • すぐにでも実践できるようなことを学ぶことが出来たので良かったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ヒューマンエラー防止研修 参加者の声

  • 短い時間で考え方、テクニックなどを学べて良かったです。
  • ヒューマンエラーをメモリーミス、アテンションミス、コミュニケーションミスなどと分けて考えることにより改めて自分がどのようなミスをしているか認識できて良かったです。

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