中堅社員向け 仕事の進め方研修 オンライン研修ver

About Online Training 中堅社員向け 仕事の進め方研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、中堅社員向け 仕事の進め方研修をオンラインに対応し実施しております。

中堅社員向け 仕事の進め方研修は以下を狙いとした研修です。

これまでの仕事の進め方を見直し、業務効率の高い進め方を学んでいくことで、個人業務の質を高めていきます。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 中堅社員向け 仕事の進め方研修研修の内容

研修概要

本研修は、中堅社員が仕事の進め方を理解し、効果的・効率的に仕事が行えるようにするための研修です。

普段、多くの社員は自身の仕事の仕方について考えることはありません。これまでやってきたやり方で問題なく現状が進んでいるためです。しかし実際には多くの改善点があり、それらへの気づきが生まれると仕事の仕方が飛躍的に改善され、効率的になっていきます。

研修では、適切な仕事の進め方を再確認した上で、自身の業務時間を有効に使う方法を理解していきます。例えば、仕事の優先順位への考え方、業務管理スキルの代表となる5SやPDCA、時間管理のタイムマネジメントスキルなどを網羅的に学びます。また、ワークを実施することで、ただ知識として「知る」だけではなく、すぐに現場に落とし込める「使える」スキルにすることを目指します。

3つの特徴

これまで仕事の進め方を見直すことができる

仕事の進め方の悪いケースに対しての対策方法を学ぶことで、これまでの仕事の進め方を見直すことができます。

正しい仕事の進め方を学び、効率を上げることができる

業務の全体把握から計画、実行まで正しい仕事の進め方を身につけることで、業務効率が上がり、成果の向上を図ることができます。

業務管理と時間管理の方法も身につけることができる

正しい仕事の進め方の習得に加え、業務管理と時間管理の方法を続けて学んでいきます。それぞれの管理方法を習得することで、仕事の質を向上させることができます。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)