セルフケア研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、メンタル不調にならないためのセルフケアをのスキルを身につけます。いまやセルフケアはビジネスパーソンにとって欠かせない技術の一つとなっています。セルフ・コンパッションの考えを用いて、「他人に向けるのと同じように、自分に優しさを向ける」ことを学び、実践していきます。ストレス緩和のためのリラクゼーションやコミュニケーションも身につけることができます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • 人の意見を聞けることが出来たため、参考になりました。
  • 自身の生活習慣を見直すことが必要だと再認識出来ました。
  • 様々なことが学べて、とてもためになる時間でした。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • 色々と意見交換できる場があってよかったと思います。
  • 初めてセルフケアのセミナーを受講させて頂き大変役にたちました。有難うございました。
  • 自分自身に新しい発見が見つかるような充実した内容でした。

企業様

内容: 満足・良かった

80.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • セルフ・コンパッションの概念が理解できたので、今後活かしていきたい。
  • とても勉強になりました。もっと自分にも相手にも優しくなる事が大事だと思ったので始められることから始めていきたいと思います。
  • 今感じてる事にすごい当てはまっていたのでいいタイミングで受講できて良かったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • セルフコンパッションについて初めて知り、職場や日常生活で取り入れていきたいです。
  • すぐに実生活に役立ちそうな内容で参考になりました。今回学んだ内容はぜひ活用し、仕事プライベート共により良いものにしていきたいです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • ストレスについて考えるいいきっかけになった。
  • 話すことの流れと実際の個人ワークが順番になっていてわかりやすかった
  • 会社にもち帰り、話し合いをしたいと思いました

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • 内容も絞られており、より実践的で、行動に落としやすい内容でした。
  • 座学と実践のバランスも良く、テキストも要点を絞ってわかりやすかったです。
  • とても分かりやすく説明してくださり、集中して講座を楽しめました。実生活にも役立つと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • 紙媒体が新鮮です。ですが、やはりこの形態が年代的にもしっくりきます。また、ネットプリントで配布する手法も好感(効率化・環境の多様性の配慮)を持てました。
  • ストレスとの向き合い方について考える(知る)機会が無かった為、知識として学ぶ事が出来て良かったです。自身への対応や部下への変化の気付き方、何をポイントにすれば良いのかという点で参考になりました。
  • 講師の方の体験談も交えながら説明して頂いた為、イメージが湧いて講義内容に入りこむ事が出来ました。講義のスピード等も含めて、聞きやすく時間経過が早かったです。講義頂き、ありがとうございました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • 自分の現状を見つめ直してみて、現状を認めてあげるというのはなかなか考えたことがなかったので新しい気づきになりました。
  • ワークもあり、自分が今どういう状況なのか見つめ直すことができた。
  • 「セルフコンパッション」は知りたかったのでよかったです。新しい気づきを得られました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

セルフケア研修 参加者の声

  • 具体的な例を入れていただいたのでわかりやすかったです。時間配分も丁寧に伝えてくださったので特に集中しやすくてよかったです。
  • 参加型の研修で、内容も参考になりました。例題があり、わかりやすかったこと。講師の先生の、自分で実践していることが学べてよかったです。
  • 自分に対して優しくすることが、人からも優しく接してもらうことに繋がることがわかりました。意識することの大切さが重要であることも知りました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)