アンガーマネジメント研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、怒りという強い感情を分析・理解し、コントロールする術を身につけます。感情に任せた振る舞いは、社内外での軋轢や問題を引き起こしかねません。怒りをマネジメントできるようになることで、トラブルを防止し、職場でのコミュニケーションを円滑にします。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 実際にワークをすることで思ったより考えないといいたいことがまとまらず、その伝え方も難しいということがわかりました
  • 怒りの扱い方に留まらず、職場での同僚・上司との効果的なコミュケーションについて考えることができた。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 小人数での開講で密度濃く情報共有できました。
  • アンガーマネジメントを通して、組織マネジメントを考えさせらる内容で興味深かった。これまでもアンガーマネジメントの研修を受けたことはあったが、時間も短く知識的な内容であったが、今回は現場で利用できるところまでカバーされている内容であった。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 相手のタイプによって対応方法をかえることもできるということが知れてよかったです。
  • 怒りとは、怒りを感じた時の対処方法、怒りかたなど段階的に学べた。またワークを通して実践練習ができたのも良かった。
  • 怒りについてここまで向き合ったのは初めてでした。本日学んだことを日常生活にて常に意識をして怒りを溜め込まないようにしていきたい。
  • すぐに実践できることから学ぶことができ、とても勉強になりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • ワークを挟むことで、自分で考える場を設けていただいたのがよかった(ただの座学ではなく、自分で考えることでより理解を深めることができた)
  • 聞き取りやすい話し方やスピードだったので理解しやすかったワークの際にこうしてほしい、ということを明確にしていただけたので、ワークでするべきごとがはっきりしてよかった
  • みなさんとワークすることで、いろんな意見や考え方を聞くことができよかった。
  • 実践的な内容が多かったように感じます。まさに明日使えるというにふさわしかったかなと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 対話型の進行だったため、自分の悩みや課題へのアプローチを自分自身で言語化でき、明日以降もすぐに活かせる気づきが多かった。
  • ケースワークの時間が十分にあり、実際の他の方の回答例を聞くことで、自分の視野を広げるきっかけになりました。
  • オンライン研修でどこまでワークができるか気になりましたが、今回は少人数で楽しく参加できました。講師の方が、冒頭にリラックスしてやりましょう!と言ってくださり、研修への配慮を感じました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 本日はありがとうございました。自分を見直し、更に皆様の素敵な回答を聞くことができ自分の成長につながったと実感しております。
  • 怒りのピークを感じた時に、違うことを考えるのが自分に合っているかなと思いました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 初めてこういった講座を受講しました。感情表現が豊かで、悪く言えば直情型なので、「思想の規制」のようなイメージを勝手に持っておりましたが、とにかく実践的で、自分も相手もハッピーになれるように、という方向性がとても受け入れやすいものでした。
  • zoomでの参加でしたが、対面との差を感じることもなく快適でした。グループでシェアする際は、全く違う職種・環境の方の話を聞くことができ、こちらも大変勉強になりました。楽しかったです。
  • 怒りのほとんどは怒りに変えても何も変わらないことを理解しました。また、その負のエネルギーは部下や周囲との良好なコミニュケーションに使った方が有意義であることも理解いたしました。まずは、相手の意見を上手に聞き出し、タイプにあった対処方法や褒めることを織り交ぜながら円滑に進めていきたいと感じました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

85.7 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 終日研修でしたが、座学ありワークありで、あっという間でした。ワークでは他の参加者の方の意見や経験も聞けて面白かったです。
  • 大変良かったです。自分自身の感情のコントロールもそうですが、多様な価値観をもつ他者(部下)との間のビジネスにおける様々なシチュエーションで応用できる気づきが得られました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • アンガーマネージメントという観点だけでなく、人材育成・コミュニケーションという要素まで入っていてよかったと思います。
  • 先生がとても丁寧で、わかりやすいお話をしてくれました。
  • アンガーマネージメントの講習の経験がありますが、そちらに比べて決して押し付けがましくなく柔軟な教えでしたので受けていて気持ちが良かったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 怒りのコントロールという題材ながらも、コミュニケーションの取り方というところを中心に勉強になりました
  • 日常から離れて自分自身を振り返る機会をいただきました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 実体験を話しながら、共感してもらいながらの教育が良かったです。話しながら、ほめられることが多く、気恥ずかしいところもありましたが、気持ちよく話せました。話しやすく、好きに話すことができたので、長い時間でしたがあまり長く感じませんでした。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 少人数だった為、密にコミュニケーションが取れました。研修のワークの解説もわかりやすかったですし、自分の身近な人達がどのタイプかを考えたりして、アンガーマネジメントについて小手先のテクニックではなく考え方や対応の仕方を自分で実際に考えられたので、自分の中に定着させやすかったです。
  • ワークがたくさんあって充実していました。うしろに回答もあるということなので、後から研修の内容の再確認もできていいと思います。
  • 怒りの性質について、体系的に学習することができ、大変有益でした。特に、怒りの4つの性質は、普段なかなか意識することがなかったので、部下をもつ立場として周囲に与える影響を改めて考える良い機会となりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • とても為になりました。自分の気持ちも少し楽になり、明日から少しづつですが実践して行こうと思います。
  • 自分の気持ちをうまく表現する事が出来なかったのですが、講師の先生が上手に読み取って頂けたので良かったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 明日からでも実践できる内容でぜひ試みたいと思いました
  • もう一度受けてもいいと思うぐらいよかったです全く知らない方と受けれることもよかったです
  • いい教材でした。今後も怒りを感じた時には開いてみます

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)