外国籍社員向け 日本式ビジネスマナー研修 オンライン研修ver

About Online Training 外国籍社員向け 日本式ビジネスマナー研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、外国籍社員向け 日本式ビジネスマナー研修をオンラインに対応し実施しております。

外国籍社員向け 日本式ビジネスマナー研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、外国籍を持つ社員の方が、日本でやりがいを持って働き続けるために必要なビジネスマナーやビジネスシーン上での考え方、スキルを習得することが狙いです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 外国籍社員向け 日本式ビジネスマナー研修研修の内容

研修概要

本研修では、外国籍の社員の方に向けて日本のマナーを学んでもらう内容です。日本で働く上で、前提として理解しておきたいビジネスマナーや仕事を進める上での違和感や疑問を解決し、明日からの仕事をスムーズに行うことを目的としています。

内容としては、基本的なビジネスマナーである「5原則(挨拶、身だしなみ、態度、言葉遣い、表情)」や日本文化独自の「敬語表現」について扱います。その上で、「電話対応」「来客対応」「訪問時のマナー」「ビジネスメールの書き方」について学び、スキルを習得してもらいます。

特につまづきがちな名刺交換や電話の受け方については、ロールプレイを活用しながら学びます。日本で働く上で必要なスキルを1日でまとめて学ぶことのできる研修内容です。

3つの特徴

日本のビジネスマナーを理解する

日本で働くために必要なビジネスマナーやスキルの基本を、ワークを通して身に付け、日々滞りなく業務に臨めるようになります。

良好なコミュニケーションを図れるようになる

互いの理解とビジネスマナーの基本を理解することで、日々の業務やコニュニケーションにおける摩擦を防ぐことができ、外国籍社員が気持ちよく働くことのできる現場を目指すことができます。

ビジネスで必要な基礎スキルをまとめて学ぶことができる

電話対応やメール作成方法、名刺交換などをロールプレイを活用しながらスキルを習得し、基礎的な力を蓄えます。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)