本研修では、管理職が年上の部下に対するマネジメント方法を身に付けることを目的としています。45歳以上のベテラン世代の7割が非管理職と言われており、年上の部下をどのように活かすかということが管理職としての重要課題でもあります。具体的な事例を使いながら、ベテラン世代の仕事観を理解し、相手に響く導き方を学びます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
管理職向け ベテラン世代の活かし方研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100488 更新日:
本研修は、管理職の皆様を対象とし、年上の部下に対する接し方やマネジメント方法について学ぶ研修です。
年上のベテラン社員の心境を理解し、相手に響く接し方や言葉選びができるようになることで、さらに成果をあげるチームを作ることができます。
本研修では、管理職の方を対象とし、年上の部下に対するマネジメント方法を身に付けます。
ベテラン世代の7割が非管理職と言われており、年上の部下をどのように活かすかということが管理職としての重要課題でもあります。年上の部下に対しても、一緒に目標に向かって走ってもらい、チームとして成果をあげるにはどのようにアプローチすればよいか、タイプ別の指導方法やケーススタディを用いて具体的に学びます。
相手を知り、尊敬と尊重の気持ちを忘れずに接することで、誰もが働きやすくやりがいのある職場づくりを行うことができます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. ベテラン世代の理解 | 【ゴール】相手への理解を深める |
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2. ベテラン世代に期待する役割 | 【ゴール】組織がベテラン世代に期待する役割を理解する |
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3. ベテラン世代のマネジメント方法 | 【ゴール】ベテラン世代とのやりとりにおける心構えやコミュニケーションのポイントを学ぶ |
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4. ベテラン世代への適切な評価 | 【ゴール】目標設定から評価方法までを確認する |
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5. ケーススタディ / アクションプラン | 【ゴール】ケーススタディを実践し、アプローチ方法を身に付ける |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
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