本研修では、スタッフを育成・指導する方を対象として、店舗スタッフの接客力向上を促す指導方法を身につけます。まずは、接客の基礎から体系的に再確認し、指導の際に適切な指示ができるような状態になります。また、スタッフのやる気を維持するための施策も扱います。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
店舗販売業向け 販売指導研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100040 更新日:
スタッフに対して販売の指導方法だけではなく、売上増へ向けた接客指導ができるようになるスキルを身につけます。
本研修は、指導担当者がスタッフの接客能力を高め、最大限の売上を上げるための指導方法を身につける研修です。
まず、前提となる効果的な声のかけ方、聞くテクニック、リピーターの作り方など、接客において重要なポイントを我流ではなく、再度研修で学んでもらい、指導に反映してもらいます。続いて、接客方法について言語化していきます。その方法論を分解することで、ステップバイステップの指導方針を作っていきます。
スタッフに「させる」のではなく、スタッフの「したい」という気持ちを育むことも大切です。そのためのモチベーションの高め方、およびモチベーションの維持をどう行なっていくのかも併せて学びます。
スタッフにとって必要な意識づけから、販売増につながる具体的な接客の指導方法を身につけます。
瞬間的な売り上げ増ではなく、一度来店したお客様をリピーターにして継続的な売上見込みを作るための接客指導方法を習得します。
ミスを未然に防ぐための手法と、ミスが起こってしまった際のクレーム対応について学びます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 指導側の現状把握と心構え | 【ゴール】指導する側としての現状を正しく理解し、必要な心構えを理解する |
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2. 指導の基本を理解する | 【ゴール】スタッフに指導する際に必要な基本を学ぶ |
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3. 入社1週目のスタッフへの指導 | 【ゴール】入社一週目(新人や新規配属者)への指導方法を身に付ける |
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4. 入社2週目以降のスタッフへの指導 | 【ゴール】スタッフへ日常的な指導について、接客フローに合わせてポイントを学ぶ |
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5. 指導方法を振り返り、改善する | 【ゴール】研修内容を振り返り、自身の指導方法において改善すべき部分を洗い出す |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
販売員を育成する立場の方であること
日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
当ページの研修は店舗販売業向け 販売指導研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。