リスキルでは企業様からの要望に応え、店舗販売業向け 販売指導研修をオンラインに対応し実施しております。
店舗販売業向け 販売指導研修は以下を狙いとした研修です。
スタッフに対して販売の指導方法だけではなく、売上増へ向けた接客指導ができるようになるスキルを身につけます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、指導担当者がスタッフの接客能力を高め、最大限の売上を上げるための指導方法を身につける研修です。
まず、前提となる効果的な声のかけ方、聞くテクニック、リピーターの作り方など、接客において重要なポイントを我流ではなく、再度研修で学んでもらい、指導に反映してもらいます。続いて、接客方法について言語化していきます。その方法論を分解することで、ステップバイステップの指導方針を作っていきます。
スタッフに「させる」のではなく、スタッフの「したい」という気持ちを育むことも大切です。そのためのモチベーションの高め方、およびモチベーションの維持をどう行なっていくのかも併せて学びます。
スタッフにとって必要な意識づけから、販売増につながる具体的な接客の指導方法を身につけます。
瞬間的な売り上げ増ではなく、一度来店したお客様をリピーターにして継続的な売上見込みを作るための接客指導方法を習得します。
ミスを未然に防ぐための手法と、ミスが起こってしまった際のクレーム対応について学びます。