リスキルでは企業様からの要望に応え、店長向け コミュニケーション強化研修をオンラインに対応し実施しております。
店長向け コミュニケーション強化研修は以下を狙いとした研修です。
本研修では、店長がスタッフとの円滑なコミュニケーションを取る方法についてワークを通して学ぶことができます。また、店舗内のコミュニケーションを促進する職場づくりができるようになることを目指します。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、店長に求められるコミュニケーションスキルを習得することができます。
店長が店舗を円滑に運営するためには、正規・非正規などの契約形態を問わずスタッフに長く勤務してもらうことが必要です。その鍵を握るのは、店長がスタッフとの信頼関係を構築することです。
本研修では、スタッフとの信頼関係を構築するために必要なコミュニケーションスキルや、スタッフの成長を促す指導スキルをワークを交えながら習得することができます。また、店舗内でのコミュニケーションを促すための職場づくりも進められるようになることを目指します。
スタッフとの意思疎通や親近感を深めていくためにはコミュニケーションスキルが必要です。関係構築の基本を確認し、ワークを通して聞くスキル・話すスキルを高めます。
店舗を円滑に運営するためには、スタッフに適切に指導する必要があります。褒め方と叱り方のポイントを押さえることで、信頼関係を損なうことなくスタッフの育成を図ることができます。
店舗全体で成果を上げるためには、店舗全体のコミュニケーションが活発であることも重要です 。そのための職場づくりの基本について確認していきます。