リスキルでは企業様からの要望に応え、管理職向け ワークライフバランス向上研修をオンラインに対応し実施しております。
管理職向け ワークライフバランス向上研修は以下を狙いとした研修です。
本研修では、仕事と生活を両立させるために部下への業務配分やタイムマネジメントを身に付けることを目的としています。部下が適切なワークライフバランスを保つことを支援できる上司を目指します。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
---|---|
研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、ワークライフバランス推進のため、部下に対する具体的な対応方法を学びます。
2007年に策定された「ワークライフバランス」ですが、有給取得の柔軟性や職場の理解などが柔軟になっていく一方、
管理職としてどのように部下を支援していけばいいのか、不明瞭な部分も多くあります。
仕事と生活を両立させるため、管理職としての役割理解をし、部下の業務配分の確認やタイムマネジメントを学びます。
限られた時間の中で部下を迷わせない指示の出し方等、より具体的な施策を理解することで、部下を支援できる管理職としての働きを身に付けます。
業務配分、部下との目標共有等、組織や部下が管理職に求める役割とスキルを認識します。
タイムマネジメントを学び、限られた時間でも部下を動かす指示の出し方や伝え方を学びます
部下がどのようなワークライフバランスを描いているのかを共有し、それを実現するための仕組みができるようになります。