管理職向け 部下の成果向上研修 オンライン研修ver

About Online Training 管理職向け 部下の成果向上研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、管理職向け 部下の成果向上研修をオンラインに対応し実施しております。

管理職向け 部下の成果向上研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、管理職の方が部下の強みを活かし、成果を上げられるチームを作るためのスキルを磨くことが狙いです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 管理職向け 部下の成果向上研修研修の内容

研修概要

本研修では、管理職の方向けに、成果が継続的に上げられるチームづくりのために必要なスキルを学びます。

管理職には、適切な業務分担をした上で部下の成長を支援していくためのスキルが求められます。研修を通して「業務分担の見直し」「部下への指示・進捗確認方法」「コーチングスキル」を習得し、適切なチーム運営に繋げることができる内容です。

また、適切なフィードバック方法(承認・褒める・叱る)や、部下のタイプに合わせたアプローチの仕方を学ぶことで、一人ひとりの強みを活かした上でやる気を引き出す関わり方ができるようになります。

3つの特徴

管理職の役割理解と部下の強みを活かす手法を学ぶ

管理職として企業や組織から求められている役割を再認識した上で、部下の強みを活かすためにはどうすれば良いかを考えていきます。

適切な業務分担と部下への指示・進捗確認ができるようになります

成果を上げるために必要な「部下の強みを活かした業務分担」「明確でわかりやすい指示や支援(進捗確認など)」を学びます。

部下をマネジメントするために必要なコーチングスキルを身に付けます

部下へのアプローチはコーチングスキルが有用です。傾聴・承認・個別対応についてスキルを身につけます。

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