リスキルでは企業様からの要望に応え、運送業向け ドライバーCS向上研修をオンラインに対応し実施しております。
運送業向け ドライバーCS向上研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、運送業界で働くドライバーの方向けに、お客様へ適切な対応ができるためのものです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、ドライバーの方向けに、お客様へ適切な対応力を強化することができます。ドライバーの役割の中で重要なことは「正確・安全に荷物を届けること」「お客様に満足いただけること」の2つです。
研修内では、日々の業務に追われて意識が薄れてしまいがちな「お客様に満足いただけること」に焦点を絞り、必要なマナーについて確認していきます。
また、トラブルに対して未然に防ぐ方法(ヒューマンエラー)と発生時の対処法(クレーム対応)についてもスキルや考え方を身に付けることで、顧客への対応力を強化していきます。
ドライバーに求められる役割を把握した上で、運送業における「顧客満足とは何か」について理解を深めていきます。
運送業は荷物を運ぶことも重要な仕事ですが、それに付随したお客様への対応力も必要不可欠です。お客様に満足いただけるために必要なマナー、聴く力・伝える力について理解していきます。
トラブルに関して、発生しないための予防策(ヒューマンエラーの防止)と、発生時の初期対応(クレーム対応)についてそれぞれ確認し、必要なスキルを取得していきます。