本研修では、新入社員に必要なタイムマネジメントスキルを身に付けていきます。入社してから新入社員には様々な仕事が依頼されます。それらに対して優先順位を付け、効率的にこなしていくことが必要です。タスク管理の仕方から大きいの仕事への対応までを網羅的に学んでいきます。ケースワークを通して複数の架空のタスクを限られた時間内に処理する体験を通して、仕事の対応方法を実践的に習得できる内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
新入社員タイムマネジメント研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100550 更新日:
本研修では、仕事を効率的に進めるためのスケジュールの立て方を身に付けます。
本研修では、限られた時間内で適切に、速度感を持って仕事をこなしていくためのスキルを確認していきます。
研修内では、まず適切な仕事のこなし方として「タスク管理」の手法を学びます。スケジュールへの適切な落とし込みや、プロジェクト等の大きな仕事に対するスケジュールの立て方を理解していきます。
最後に、インバスケット形式で複数の架空タスクを渡し、限られた時間内にどう処理するかを考えてもらいます。ケースワークで実践的に学ぶことにより、仕事の質と速度両方が高い状態でこなしていくためのスキルが身に付けることができます。
新入社員には電話対応や雑務をこなしながら仕事をしていく必要があります。多数のタスクに対してもスピード感を持って処理できるスキルを確認します。
スケジュールの立て方について確認し、プロジェクトやイベントなど大きな仕事に対しての対応方法を理解していきます。
架空のタスクを同時に複数依頼し、限られた時間内で対処方法を考えてもらうことで、現状のスキルと自身の課題を洗い出すことができます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 新入社員に求められる仕事の進め方 | 【ゴール】新入社員に求められる仕事の進め方を理解する |
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2. 適切な仕事のこなし方 | 【ゴール】仕事への適切な対応方法を理解し、習得する |
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3. スケジュール立てを考える | 【ゴール】仕事を適切に行うためのスケジュールの立て方を身に付ける |
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4. タイムマネジメントの実践 | 【ゴール】仮想の業務体験を通じて、タイムマネジメントスキルを磨く |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
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特になし
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