営業事務向け 仕事の進め方研修 オンライン研修ver

About Online Training 営業事務向け 仕事の進め方研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、営業事務向け 仕事の進め方研修をオンラインに対応し実施しております。

営業事務向け 仕事の進め方研修は以下を狙いとした研修です。

本研修では、営業事務・営業アシスタントの方向けに、電話対応を強化し成果につなげることを目的としています。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 営業事務向け 仕事の進め方研修研修の内容

研修概要

本研修では、営業事務・営業アシスタントの方向けに、サポート力を磨いていく内容となっています。

営業担当者には、営業事務やアシスタントの存在が必要不可欠です。特に、電話掛け等は、お客様が自社の印象をつくる機会にもなり、企業全体に影響する大切な仕事であると言えます。電話応対やヒアリングスキルを身に付けることで、営業担当や社外の担当者に評価され「わかってるね」「また任せたい」という企業への評価にも繋がります。

自身の役割を改めて認識し、電話対応の基本からクレームへのアプローチまでを身に付けることで、円滑に仕事を進められることを目指します。

3つの特徴

電話対応の基礎から応用までを短期間で習得できる

電話応対力は、業務のベースとなるスキルです。基本のマナーから相手に好印象を持ってもらう対応までまとめて学ぶことができます。

適切なクレーム対応ができるようになる

クレーム対応は、初動対応が重要です。相手の要望やニーズを適切に捉えた上で適切に対応するすきるを磨きます。

ワークやロールプレイを通して自身のスキルを強化する

電話応対力は座学だけでは身に付きません。ワークを通して実践的に学び、スキルを定着させていきます。

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