リスキルでは企業様からの要望に応え、ホテル業界向け 顧客満足度向上研修をオンラインに対応し実施しております。
ホテル業界向け 顧客満足度向上研修は以下を狙いとした研修です。
主に接客という観点から顧客満足度の上げ方を知り、顧客ロイヤルティの高い企業の事例から学ぶことで、自社ならではの接客スタイルを確立することができます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、顧客ロイヤルティを高めるためのホテリエとして、ホテル業に携わっていく方が顧客満足の重要性を知り、接客の基礎を身につけることができます。
基本的なマナーを改めて確認した上で、顧客満足を高めるために必要な「聴く力」「伝える力」について確認していきます。
最後にロールプレイやワークで実践的に学ぶことで、顧客満足を高めるために自身ができることについて考えていく内容です。
「顧客満足」とは、そもそもどのような意味か正確に理解できていないままでは、お客様に満足感を与える接客はできません。顧客満足とはそもそも何かを学び、顧客満足度向上の重要性を理解します。
自らの接客を振り返り、研修で学んだポイントを落とし込むことで、顧客満足度の向上につながるような接客スタイルが確立できます。
事例をもとにロールプレイでスキルを試すことで、自身の課題を洗い出すことができます。