本研修は、インターンシップ生に向けてビジネスマナーを体系的に習得してもらう研修です。入社前に研修を実施することにより、入社後すぐに即戦力としてスタートすることができます。学生時代やアルバイトでは学べなかった社会人スキルを早期に習得することができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
インターン生向け ビジネスマナー研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100232 更新日:
インターンが社会に出る前に知っておくべき言葉遣いや接客対応、電話対応、メール対応などのビジネスマナーを身につけます。
本研修は、インターンシップ生にビジネスマナーを身につけてもらうことを目的としています。
まずは、ビジネスマナーの基本を知り、身だしなみや挨拶、ホウ・レン・ソウの必要性について理解します。また、「ら」抜き言葉などの間違い言葉を知り、正しい言葉遣いと正しい敬語について学びます。次に、訪問・接客時のマナーや電話対応、ビジネス文書、メール対応などといった、社会人としての立ち振る舞いを学ぶことにより、ビジネスマナーのスキルの向上を図ります。
インターンシップを受け入れている企業がマナー研修を実施することにより、インターンシッププログラムのバリエーションが増えます。自社での仕事体験を重ねることで、帰属意識を高めたり、就職活動時期でのエントリー数や内定承諾率に寄与します。
ビジネスマナーの必要性を基礎から体系的に学ぶことにより、一つ一つの行動の重要性をしっかりと理解します。
訪問・接客時の対応や電話対応、メール対応など、アルバイトや学生時代では学ぶことができなかった社会人としての基礎力を身につけることで、仕事を円滑に進めることができるようになります。
学生のうちに社会人に求められる基礎知識を知ることで、入社後すぐに即戦力として仕事をスタートすることができます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. ビジネスマナーの基本理解 | 【ゴール】ビジネスパーソンとして求められるマナーを理解する |
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2. 身に付けておきたい敬語・言葉遣い | 【ゴール】敬語・言葉遣いの基本を理解する |
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3. 電話対応に必要な基本スキル | 【ゴール】自然な電話対応を行うために必要なスキルを身に付ける |
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4. ビジネスメール | 【ゴール】ビジネスメールでのコミュニケーションスキルを習得する |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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