本研修では、新入社員がビジネスマナーを身に付けるため、ワークやケーススタディ等、実践を中心に行っていきます。マナーは繰り返すうちに自己流になってしまうことがあり、一度の学習だけで完璧にすることは難しいものです。知識を再確認し、ワークに対して周囲からのフィードバックをもらうことで、自分の見え方を意識することができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
新入社員向けビジネスマナー実践力強化研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100456 更新日:
本研修は、実践を中心にして、ビジネスマナーを身に付けてもらうための研修です。一度講義で習ったことを実践し、他者からのフィードバックを得ることで改善を行い、より良い立ち居振る舞いを習得することができます。
本研修では、ビジネスマナーの現状スキルをチェックした上で、基本の振り返りとステップアップした内容を確認する研修です。ビジネスマナーは新入社員の初期に研修で受けることが多い研修ですが、その後、仕事に慣れていくにつれて意識が薄れていくところでもあります。研修で繰り返し学んでいくことが必要です。
実践力強化研修では「現状のスキルを自身でチェックする」「マナーの5原則を振り返る」「間違えやすい敬語を改める」「複数人との名刺交換・名刺管理方法を学ぶ」の4点について確認していきます。特に、間違えやすい敬語については、敬語の誤りを見つけるワークなどを用いて自身のスキルをブラッシュアップし、対応を迷ってしまいがちな複数人との名刺交換や交換後の机への置き方、管理方法についてもワークを交えて学びます。
実践的に学ぶことで、現状のスキルを振り返り改善を促す効果のある研修プログラムです。
ビジネスマナーを今自身がどの程度できているかをチェックし、苦手な箇所や改善すべき部分を洗い出します。マインドセットすることで研修の重要性を再認識します。
基本のマナーを振り返った上で、間違えやすい敬語表現や複数人との名刺交換、名刺の置き方や管理方法などステップアップした内容を学び、ワークでスキルを強化していきます。
研修全体を通してワークやロールプレイが多く、実践的にスキルを学ぶことができます。現状を振り返り次へのステップアップとするために良い研修内容です。
7時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 現状のスキルチェック | 【ゴール】新入社員として身に付けるべきビジネスマナーやスキル、仕事の仕方について、現状を確認する |
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2. マナーの5原則 | 【ゴール】マナーの本質的な部分から具体的なスキルまで網羅的に理解する |
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3. 来客・訪問 | 【ゴール】来客対応や訪問、名刺交換の基礎を身に付ける |
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4. 電話対応 | 【ゴール】電話対応力を強化し、ロールプレイを通して実践的に学ぶ |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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