新入社員 社会人基礎研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

新入社員社会人基礎研修では、新入社員が現場で働く上で重要な「ビジネスマインド」の習得を目指します。社会人とは何かを学び、業務に責任をもって取り組む意識づけから始めていきます。また、成果を出すための考え方や、若手社員が抱えがちなメンタル問題への対処法にも触れていきます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員 社会人基礎研修 参加者の声

  • 基礎的な知識について学習できたので良かった。
  • 社会人として必須となる知識や行動を知ることができてとても良かったです。
  • 改めて自分社会人になってから意識できていなかった部分を見つめ直すことができたのでいい機会だった。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員 社会人基礎研修 参加者の声

  • とても話しやすく僕たちの目線で話していただけたのでためになったしこれからも習ったことを意識して社会人として生活していこうと考えれました。
  • 綺麗に時間通り配分されているなと思いました、多すぎても覚えきれないと思いましたが内容量もちょうどよくこれからも時間があったり煮詰まったら読み返そうと思いました。
  • 聞いているばかりでなく、発言する機会が多かったところが良かったと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

90.0 %

講師: 満足・良かった

90.0 %

新入社員 社会人基礎研修 参加者の声

  • グループワークがあったので、様々な意見を交わせたのが良かったです。又、講師の方も接しやすく有意義な時間を過ごすことができました。
  • 仕事をしていく上で、直面するであろう問題や嫌なことに対しての考え方を学ぶことができて良かったです。学生時代との考え方の切り替えができると思います。
  • ワーク形式で、ディスカッションできる作りのプログラムで、能動的に参加できました。とても良い教材だと思いました。
  • 社会人として知っておくべきことがまだ多くあると改めて実感しました。それを今後どのように解決していくかも今回の講習を参考にしていければと考えております。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員 社会人基礎研修 参加者の声

  • ミーティングについての話など、とても有意義な内容でした。
  • 例を挙げながら話して頂き、とてもイメージしやすかったです。

企業様

内容: 満足・良かった

83.3 %

講師: 満足・良かった

83.3 %

新入社員 社会人基礎研修 参加者の声

  • 精神的にも身体的にも社会人としてのあり方を学ぶことができた。
  • ワークも多く、自分の考えをまとめる良い機会になった。また、幅広く講義をしてくださり、充分に有意義な時間を過ごすことができた。
  • 明日から使えるような社会人の基礎マナーをという講義の目的に沿った多くの知識やマナー、考え方を学ぶことができ有意義な時間を過ごせた。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

新入社員 社会人基礎研修 参加者の声

  • 会社で働くこととはどういう事なのか、ストレス発散に関して、など幅広い内容だと感じました。
  • 社会人としての基礎を学ぶことができ、とても勉強になりました。
  • 会社とは何かや、売り上げについて、PDCAなど仕事の基本的な仕方を改めて整理することができました。自分では何となく分かっていたつもりの事を理解できました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)