本研修では、新入社員が基礎的なコミュニケーションスキルに加え、よりビジネスに即した相手視点のコミュニケーションができることを目的としています。あらゆる世代のお客様や上司に対して上手くコミュニケーションを取るポイントを身に付けます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
新入社員向け コミュニケーション研修 半日編【半日で短期集中】はオンライン研修に対応しています
研修コード:100507 更新日:
本研修では、新入社員が基礎的なコミュニケーションスキルに加え、よりビジネスに即した相手視点のコミュニケーションができることを目的としています。
本研修は、入社後にコミュニケーションの基礎を学び、業務をある程度経験した新入社員を対象に、相手視点を意識したコミュニケーション力を身に付け、強化を行います。
新人のうちは上司やお客様とのコミュニケーションに対して不安や課題を感じることが多くあります。ビジネスパーソンとして更に活躍できるためには、そのような不安・課題を解決し、相手の視点や立場に立ったコミュニケーション能力を高めていくことが必要です。
ビジネスの場でのコミュニケーションスキルを強化し、企業の一員として自信と責任を持って参加できるようになります。
社会人に必要なコミュニケーションスキルを改めて理解し、マインドセットします。
コミュニケーションでも重要な「聴く」「伝える」スキルを理解します。自身の意見や主張を伝えるだけではなく、相手の話や上司からの指示をよく聴き、理解した上で伝えることの重要性を再認識してもらいます。
新入社員の方にとって優先順位を落としてしまいがちなホウレンソウについて、仕事を進める上で重要な要素であることを理解してもらい、報告、連絡、相談の一つ一つについてポイントを押さえていきます。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. コミュニケーションとは | 【ゴール】コミュニケーションの必要性を確認する |
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2. 聴く力 | 【ゴール】相手の意図を汲むことができる効果的な聴き方を理解する |
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3. 伝える力 | 【ゴール】効果的な話し方、伝え方を理解する |
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4. ホウレンソウ | 【ゴール】ホウレンソウの基本と重要なポイントを理解する |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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