リスキルでは企業様からの要望に応え、新入社員向け コミュニケーション研修 半日編【半日で短期集中】をオンラインに対応し実施しております。
新入社員向け コミュニケーション研修 半日編【半日で短期集中】は以下を狙いとした研修です。
本研修では、新入社員が基礎的なコミュニケーションスキルに加え、よりビジネスに即した相手視点のコミュニケーションができることを目的としています。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、入社後にコミュニケーションの基礎を学び、業務をある程度経験した新入社員を対象に、相手視点を意識したコミュニケーション力を身に付け、強化を行います。
新人のうちは上司やお客様とのコミュニケーションに対して不安や課題を感じることが多くあります。ビジネスパーソンとして更に活躍できるためには、そのような不安・課題を解決し、相手の視点や立場に立ったコミュニケーション能力を高めていくことが必要です。
ビジネスの場でのコミュニケーションスキルを強化し、企業の一員として自信と責任を持って参加できるようになります。
社会人に必要なコミュニケーションスキルを改めて理解し、マインドセットします。
コミュニケーションでも重要な「聴く」「伝える」スキルを理解します。自身の意見や主張を伝えるだけではなく、相手の話や上司からの指示をよく聴き、理解した上で伝えることの重要性を再認識してもらいます。
新入社員の方にとって優先順位を落としてしまいがちなホウレンソウについて、仕事を進める上で重要な要素であることを理解してもらい、報告、連絡、相談の一つ一つについてポイントを押さえていきます。