リスキルでは企業様からの要望に応え、管理職向け 対応力強化研修をオンラインに対応し実施しております。
管理職向け 対応力強化研修は以下を狙いとした研修です。
本研修では、管理職に求められる社内・社外の方に対する対応力を身に付け、明日から活用していくことが目的です。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、管理職の方が相手に合わせて適切な対応ができるためのスキル・考え方を扱っていきます。管理職は社内外の様々な方と関わる機会が多く、相手に合わせた対応の仕方をすることで物事を前に進めていくことができます。
具体的には、社内については部下への指示・相談の受け方から、上司への適切な説明・伝え方について扱い、他部署と上手く連携していくための調整力についても考えを深めます。社外については顧客・お客様からのクレームに適切に対応する手法を身に付けます。
社内外に適切に対応するスキル・考え方を身に付け、何か発生した時に慌てず対応ができる力を磨いていくことを目指します。
相手に合わせ他対応の前に、伝え方や説明の仕方を納得感のあるものにする必要があります。納得感があるとは「論理的である」ということです。論理的に伝えていくためのスキルを学んでいきます。
わかりやすく指示する、連携するために対立へ対応する、忙しい上司にわかりやすく端的な説明をするなど、管理職として必要な伝るスキルを確認していきます。
管理職として、クレームへの二次対応を適切に行い、問題を解決したり顧客の怒りを鎮火させる必要があります。基本的なクレーム対応の流れを確認します。