評価者研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、評価者となる方が評価の必要性から具体的な方法を学ぶ研修です。評価を付けるために必要である、目標管理、面談、部下育成についても評価と関連させて学んでいきます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 部下を評価するということについて、不安を感じていた箇所や不明点があった状態で臨ませていただきましたが、そういった点が解消できるような内容を伺うことができたのでありがたかったです。
  • 資料自体も充実していたが、プラスαで講師の方からの説明や受講者からの質問回答でより濃い時間になりました。
  • 自身の身に着けたい知識に関する題材が盛り込まれており、大変満足しています。
  • 評価の際に徹底すべきことや評価の基準など、評価者としての基礎が学べて勉強になりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 評価者としての基本をしっかりとまなぶことができました。
  • ワークがあり他社の方の話が伺えてよかった。
  • ひととおり評価内容が揃っていてよかった。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 気づきも多く今後の評価において参考になる部分も多くとても良かったです。
  • 具体的なロールプレイングが多く、受け身の研修ではなく、自ら考える時間が多くあっという間に感じました。
  • 実践に結びつく情報が多く、すぐに取り入れることができると感じました

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 大変わかりやすく、ワークもタイミングよく入ってくるので最後まで集中して参加することができました。
  • 今までなんとなくで行ってきたことが、研修内容と紐づいて今後の課題が明らかになりました。また、現場内では得られなかったであろう目線(ほめる、傾聴)の大切さがわかりました。
  • 誰もが受けてきた「評価」ですが、いざ評価者になってみる具体的にどうしていいかわからずに自分の上司のやり方を踏襲することが多いように思います。その点、評価の基本から教えていただき自分のやり方と照らし合わせることができました。

企業様

内容: 満足・良かった

91.7 %

講師: 満足・良かった

91.7 %

評価者研修 参加者の声

  • 座学でだけでは無く、適切なワークにより、より実践的な学びを得ることができました。
  • 非常に学びの多い研修でした。評価は単なる成績付けでは無く、部下の成長を促すための物、「目標を管理」するのではなく「目標で管理」するということは、非常に心に残りました。
  • 評価スタンスの再認識と気づきがった点が良かったです。
  • 実際に面談を実施する際に考える事項を管理職としてインプットできました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 同僚(部下)がどのように面談するのかをロールプレイで確認出来て興味深かった。
  • 出来ていること・知らなかったこと・わかっているけど出来ていないこと・・・再確認も含め網羅的に学べてよかった。
  • ワークが所々に設定されているので、聞くだけにならないのでメリハリがあって良い。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • わかりすく説明いただき、人事評価に対する理解が深まりました。
  • オープン質問の有効的な使い方や、ピグマリオン効果、情報質問と人格質問の使い分け等、すぐに使える技術が学べてよかった
  • 普段から部下とのコミュニケーションをとることで、面談の場でも声が届くことになると再認識した。知らなかったテクニックを沢山知ることが出来たので、すぐに実践したい。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 基礎が学べ、自分の知識不足、知っているができていないことを再認識できた
  • 重要事項もまとめられており、適度なワークもありよかったと思います。
  • 丁寧でわかりやすい講義でしたので、ストレス無く頭に入りました。
  • この教材をそのまま部下の教育に使いたいと思いました。本日はありがとうございました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 色々と勉強になりました。明日より活用するように取り組んで参ります
  • 1日という、短い時間の中で、要点をコンパクトにまとめられていて良かったです。
  • 要点が良くわかる説明でした。最後に、部下との信頼関係が根本で、大事であるとのご指導が、心に響きました。
  • 聞きやすい声で、聴いていて疲れなかった。経験に基づいた話が興味深く、参考になった。
  • 評価制度を導入し内容を改修する必要性を感じていたところでの今回の研修は非常に参考になるものでした。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • オンライン研修でどれほどの効果があるか不安だったが、対面形式と遜色なかったと思う。
  • 人事考課をするに当たり、知らなければならないが知っていなかったことについて、まとめて仕入れることができた。
  • 研修で学んだことを実際に試したくなった。
  • スライド、資料共に分かりやすく、全体として良かったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 今まで評価者研修に参加したことがなかったので大変勉強になりました
  • ロールプレイングで評価体験できたのはよかったです
  • テキストがあって、整理されているのよかったです。目標設定にしても、評価にしても、面談にしてもポイントがあると思うので、その点が学べてよかったです。自分で考えて話す形式だったので、印象にも残りました。
  • お話もしやすくて、よかったです。ロープレの指摘などもしていただけたので、活かしていきたいと思います。
  • 教材のボリューム感はちょうどよいと思います。また見返せるので、助かります。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 気づきも複数あり、よかったです。
  • 説明もテンポよく、わかりやすかったです。ありがとうございました。
  • 管理職の立場になってまだ浅いので、評価者としての心構えや部下育成の重要性・必要性が知れて非常に良かったです。

美容サービス企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

評価者研修 参加者の声

  • 評価制度の目的や評価者の役割について、曖昧な認識しかなかったので明確になったことがよかったです。
  • 書き込むことで振り返りながらどうすればいいかを考えることができました。教材もポイントがまとめられてわかりやすかったです。
  • 評価は成長のためのものというお話しがわかりやすかったです。悩んだ時はこの言葉を原点に行動しようと思います。
  • 悩み部分も肯定しながらご回答いただき安心して受講できました。

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