ティーチング・コーチング研修 オンライン研修ver

About Online Training ティーチング・コーチング研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、ティーチング・コーチング研修をオンラインに対応し実施しております。

ティーチング・コーチング研修は以下を狙いとした研修です。

多くの職場では、上司・先輩社員の経験や感覚に頼ったOJTが行われており、体系的な指導が不足しているケースが散見されます。その結果、部下は成長を実感できず、モチベーションが低下したり、離職に繋がったりする可能性も孕んでいます。
本研修は、このような状況を改善するために、ティーチングとコーチングの基本的な考え方と具体的な手法を学び、部下の成長を促進することを目指します。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training ティーチング・コーチング研修研修の内容

研修概要

本研修では、まず「部下育成の必要性」を理解することから始めます。企業における人材育成の重要性を認識し、上司・先輩社員としての役割を明確にします。
次に、「ティーチング」について学びます。ティーチングとは、部下に必要な知識やスキルを教え、業務を遂行できるようにすることです。部下の行動に焦点を当てた指導方法を、具体的な事例を交えながら習得します。
さらに、「コーチング」について学習します。コーチングとは、対話を通じて部下の成長を支援することです。傾聴、承認、質問そして承認などのスキルを駆使し、部下自身の力で課題解決できるように導きます。

3つの特徴

明日から使える実践的な内容

現場ですぐに活かせる具体的なスキルやノウハウを習得できます。

ティーチングとコーチングの違いを明確化できる

それぞれの指導方法の特徴を理解し、状況に合わせて使い分けることができます。

ワークショップ形式で身につけられる

ロールプレイングやグループワークを通じて、実践的なスキルを身につけることができます。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)