本研修では、部下の目標達成を支援するコーチングについて短時間で学ぶことができます。部下との双方向のコミュニケーション方法について実践を通して学び、目標達成するために部下が自身の業務について考えることを促せるようになります。主体的に仕事に取り組める部下を育てる力を高めます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100803 更新日:
本研修では、コーチングに必要な双方向のコミュニケーションについてワークを交えながら学びます。スキルを磨くことで、主体的に仕事に取り組める部下を育て力を養います。
本研修では、部下の主体性を引き出すコーチングについて短時間で学ぶことができます。
管理職にはチーム全体で大きな成果を上げることが求められます。そのためにはチームメンバー一人ひとりのパフォーマンス力を最大化し、部下が前向きに仕事に取り組むような支援が必要です。
実践を交えながら目標達成を支援するためのコミュニケーションについて学ぶことで、部下に業務について自分で考えさせられる指導ができるようになります。コーチングスキルを磨き、主体的に仕事に取り組むことができる部下を育てられるようになります。
目標達成するために部下が自分で考えられるような聴き方がコーチングには求められます。部下の考えを受け止める傾聴の姿勢や、部下の考えを引き出す質問方法について学びます。
部下のタイプに応じた褒め方について学ぶことで、部下のモチベーションを高めることができるようになります。
部下との双方向のコミュニケーションについてワークを通して学ぶことで、明日から使えるコミュニケーションスキルを磨きます。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. コーチングの理解 | 【ゴール】コーチングの基礎を理解する |
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2. コーチングスキル(傾聴) | 【ゴール】具体的なコーチングスキル3つのうち、傾聴のスキルを磨く |
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3. コーチングスキル(個別対応) | 【ゴール】部下の特性をタイプ分けしタイプに合った適切な対応ができるようになる |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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