コーチング研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

離職率が増加して働き方への価値観も変化している中、従来の育成方法では限界があり、部下の状態を正しく把握して、適切なコーチングを行う必要があります。適切なコーチングを行うことで、離職率の増加を防ぎ会社全体の生産性を向上できます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • コーチングプロセスについて知れたのがよかったです。
  • 聞き取りやすく、説明もわかりやすかったです。
  • 今後参考にさせていただきます。
  • 大変為になった内容になります。反省点も多くこれから見つめなおさないと思います。後輩との関わり方に対して、疑問があった内容にこれからどう取り組めばよいか見えてきたと思います。本日は、本当にありがとうございました。
  • 内容についてもわかりやすく、実際にワークに取り組んだりロールプレイで実践したりできたので良い経験になった

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • 自分ができている部分とできていない部分に気づくことができ、今後様々な場面で活かしていける内容が多かった。
  • 改めて後輩に対する接し方を考え直す機会になりました。すぐに実践できることばかりだったので業務に活かしたいと思います
  • どんなに知識を知っていても実践ができていないことを振り返ることができました。コーチングとはよく聞くものですが、うまくできていないと感じることが多かったですが、普段のちょっとした意識や対応を変えることで改善できることが増えると感じました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • 学びの多い研修となった。このあと使えるものになったので実践していきたい。
  • 研修で気付ける箇所が多く、自身の認識不足や知識を補ってもらえる研修でした。部下のマネジメントについてまず小さくても一歩踏み出すところから始めていきます。 研修ありがとうございました。
  • 補足説明もわかりやすく丁寧な説明でした。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • ロールプレイも通しながら体系的にティーチングスキルを学べてよかった。また自身の足りていない部分の気づきもあり、有意義であった。
  • ワークがあったので、自分の理解が深まり、体験することで追加で質問したいことなどが認識できました

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • 非常に楽しく学習することができました。自分の疑問や気づきに直接回答していただけるので、より自分の中で落とし込むことができました。
  • 普段につながる実践的なところを重視してくださったことがよかったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • 褒めることの大切さや、傾聴の仕方など改めて学ぶことができ有意義でした。
  • 外部の方もいたので、それぞれいろんな悩みがあることもわかり楽しかったです。
  • 最後にコーチングのロールプレイをさせていただいて、自身だと気づきにくいこと(復唱した方がよい場面でしていなかったなど)を気づかせていただいて課題を認識できましたので、そちらも踏まえてスキル向上に取り組もうと思いました。
  • ほぼ丸一日の研修でしたが、時間の長さを感じることなく、初めての方とも和やかな雰囲気で受ける事ができとてもためになりました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • 後輩との付き合い方で困っていたので、少しヒントが見えた気がしました。
  • コーチングスキルについて体系的にご説明を頂き、自分ができていること、できていないことを再認識ができた。やはり、自分の課題について明確化することで、今後意識して改善に取り組めると思います。
  • 傾聴スキルについての具体的な方法、こうすると効果的といった内容が聞けた点がよかったです。もし、他にも同様のスキルがあるのであれば、内容を拡充して聞いてみたいと思いました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • コミュニケーションスキルを向上させる方法論を身につけるきっかけとなり、とても参考になりました。ぜひ実践してみたいと思いました。
  • 体験することで感じることも多かったので、よい経験となりました。

企業様

内容: 満足・良かった

85.7 %

講師: 満足・良かった

85.7 %

コーチング研修 参加者の声

  • コーチング全体について教示いただき、コーチングの重要性を再認識させてもらいました。
  • テンポもあり飽きずに受けることが出来ました。
  • コーチング実践例は、参考になりました。
  • 別研修で重複する内容を行ったこともあり、比較的想定通りの内容だった。
  • ワークがあることでメリハリがあり良かったとも思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • 自身の「傾聴」の部分に不足があることを再認識できました。コーチングよりティーチングに寄っていってしまっていることに気付かされました。
  • 出来ているようでいて、足りていなかった部分を再認識でき、且つコーチングのために必要なタイプ別特性とそのアプローチ、行動計画、コーチングプロセスを学ぶことができました。ありがとうございました。
  • 実際に言葉に出し会話の中から解決に導く流れを体験できてよかった。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コーチング研修 参加者の声

  • 書いてあるものを読んで理解するよりも、話を聞きながら、実際にワークをしながらだったので、コーチングのポイントへの理解が深くなったと思います。
  • 講師の方の持っている経験や知識、学んだ背景などを踏まえて、テキストにないことについても、話していただいたり、補足していただけて、分かりやすく、勉強になりました。説明もスムーズで理解しやすかったです。

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