リスキルでは企業様からの要望に応え、雑談力強化研修をオンラインに対応し実施しております。
雑談力強化研修は以下を狙いとした研修です。
雑談力強化研修では、お客様に信頼され仲を深められる雑談のポイント習得することが狙いです。コミュニケーションの前段階として必要なスキルを向上していきます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
---|---|
研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、お客様との仲を深められるコミュニケーション術を身につけることを目的としています。
雑談は、苦手意識があるビジネスパーソンも多い「会話の導入」です。営業や販売、サービス接客においても雑談は重要になりますが、誰に対しても好意を持ってもらえる雑談を展開できるビジネスパーソンは多くありません。万が一トラブルがあっても、お客様と雑談ができるよい関係を築けていれば、トラブルの収束につながります。雑談力を強化することにより、お客様と対等のパートナーになり、よりよい商品・サービスを届けることができます。
本研修では、お客様との仲を深めるためのコミュニケーションの方法の基本を理解し直し、雑談力を座学と実践を通して身につけていきます。
リスキルでは、ビジネスシーンでのお困りごとに関する記事やコラムもご用意しております。リスキルラボよりご覧いただけます。ぜひご覧ください。
コミュニケーションの本質を理解することで、お客様だけでなく周囲の方との関係構築をする際の基本的な姿勢がわかるようになります。
雑談をただの無駄な時間にせず、良好な関係を築くきっかけにできるコミュニケーション術が習得できます。
お客様とコミュニケーションをとる必要のある場面で、今よりさらにお客様との仲を深めるためのテクニックや方法が習得できます。