リスキルでは企業様からの要望に応え、コールセンター電話応対研修 半日編をオンラインに対応し実施しております。
コールセンター電話応対研修 半日編は以下を狙いとした研修です。
本研修は、コールセンターのオペレーターが電話応対をするために必要な知識とスキルを半日で学ぶことを目的としています。新人や若手の育成、新人からベテランまで共通認識を持つために活用することができます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、コールセンターのオペレーターが知っておきたい基本知識を半日で要点を絞って学ぶことができます。コールセンターはお客様と企業で働く人との最初の接点となることもあり、顧客満足を意識した応対は必須です。
まずは、顧客満足や顧客感動、顧客ロイヤリティについて学びます。お客様に満足を感じていただけることが、企業にとってどんなメリットがあるのかを理解することができます。
お客様に満足していただくためには、基本の丁寧な応対が必要です。コールセンターの役割を意識した上で、敬語や言葉選びなどマナーについて確認していきます。
さらに、トラブルが発生した際の対応の基本姿勢も学びます。コールセンターだけでは対応が完了せず、解決までに時間がかかってしまう場合でも、トラブルを大きくしないような対応が求められます。
どのように対応してもらったら満足できるか、お客様の視点に立ちながら学びを進めていきます。