コールセンター向け電話応対研修(半日研修)-短時間で集中オンライン研修

コールセンターで顧客満足を高める電話応対スキルを磨く

公開
講座

本研修は、コールセンターでの効果的な電話応対の基本から、クレーム対応まで幅広く学びます。顧客満足度を高めるコミュニケーション技術を身につけ、トラブルを未然に防ぐ方法を習得できます。

リスキルの公開講座研修 3つの特徴

一方通行ではない研修

平均4.85という高い講師評価

ディスカッションやワークも多く、オンラインでも双方向性のある研修を実現します。公開講座での講師満足度は5段階中、平均4.85と多くの方にご満足いただいています。

実践的で高品質な研修

研修管理の手間は最小限

一度申し込めばあとは担当がすることはなし。実施案内も終了書も請求書も、何もせずとも自動的に受け取れます。楽なだけではなく、漏れる心配がありません。

安価に導入可能

リーズナブルな研修金額

一般的に1人3万円ほどかかると言われる公開研修を、リスキルでは半額ほどで受講ができます。予算が限られた企業様でも、安価に研修が導入できます。

研修コード:101234   更新日:

コールセンター向け電話応対研修 (半日研修)の対象 若手社員 中堅社員

  • コールセンターにおける電話応対に初めて従事する方
  • 電話応対業務の基礎を確認したい方

対象や内容をアレンジできる「【一社研修】コールセンター電話応対研修 半日編」も用意しています。一社研修も10秒でお見積りが可能です

よくあるお悩みや課題

  • 新人スタッフの言葉遣いや話し方に不安を感じる
  • ベテランと、その他のスタッフの間でお客様の満足度に違いが生じている
  • コールセンターとしての基礎を短時間で身に付けたい

本研修の狙い

本研修は、コールセンターでの顧客対応力を向上させ、顧客満足度を高めることを目指します。

コールセンター向け電話応対研修 (半日研修)の概要

本研修では、コールセンターにおける効果的な電話応対の基本スキルを学びます。顧客満足の本質を理解し、聴く力や伝える力を磨きます。また、好印象を与える話し方や、クレーム対応の基本姿勢と具体的な対処法も習得します。ロールプレイングやケーススタディを通じて実践的なスキルを身につけ、顧客満足度の向上とトラブル防止に役立つ知識を得られます。

本研修 3つの特徴

1. 顧客満足の本質を理解する

顧客が求めているものや顧客満足の仕組みについて学び、効果的な対応の基礎を身につけます。

2. 話し方・聴き方のスキルを磨く

ペーシングや相づち、復唱など、電話応対に必要な具体的なコミュニケーション技術を習得します。

3. クレーム対応力を向上させる

クレームの種類や対応の基本姿勢、具体的な対処法を学び、トラブルを未然に防ぐ方法を身につけます。

研修時間

3時間

研修カリキュラム

1. 話す・聴く 【ゴール】電話にて話す・聴く際の基本を理解する
  • 接客を受けた体験からの気づき [【ワーク】電話の向こうのお客様が求めているものは何か]
  • お客様が接客に求めているものとは [品質/スピード/成果・効果]
  • 顧客満足とは [顧客満足とは何か/顧客満足を得るためには/電話対応における顧客満足に必要なもの]
  • 電話を受ける・かける [電話を受ける際の一連の流れ/電話をかける際の注意]
  • 話を聴く [5W3Hで正確に要点を把握する/質問を上手に使う/【ワーク】場面ごとの質問]
  • わかりやすく伝える [PREP法/【ワーク】PREP法を使って伝える/3点話法]
  • 場面別・よく使う表現集
2. 好印象を持ってもらうために 【ゴール】顧客に好印象を持ってもらえるような話し方・発声を身に付ける
  • よい印象を与える・好感を持たれる話し方 [話しやすい雰囲気作り]
  • ペーシングによる話し方の調整 [声を合わせる/話し方・話す言葉を合わせる]
  • 相づち [相づちはなぜ大切か/相づちのバリエーション/相づちのコントロールで電話を早く切り上げる]
  • 復唱 [復唱の目的と意義/復唱で周りに知らせる/相手に合わせた復唱]
  • 言葉選び [言いづらいことにはクッション言葉/印象を柔らかくする肯定話法/相手への配慮を示す依頼形で]
3. トラブルへの対応 【ゴール】電話応対時にトラブルが発生した際の対応を知る
  • クレームの理解と基本姿勢
  • クレーム応対の基本姿勢
  • クレームのパターンとそれぞれの応対
  • 適切な謝罪の方法
  • 無理な要求をされた時の対応
  • トラブルにならないための応対テクニック
  • ワーク:クレーム対応のケーススタディ
  • ワーク:アクションプラン

研修金額

オンライン研修だからこそ、研修会場費分をお客様に還元する研修金額を実現しました。

12,500 円 (税抜)/1人 開催日の見積書を作成

  • 通常価格となります。スケジュール・会場により異なる場合がありますので、下のスケジュールに記載された受講料をご確認ください
  • 最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。中止となる場合の連絡は開講日の7日前に行います

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受講料 12,500円
10,000 円/1人

スケジュール・お申込み

お申込み関連情報

  • お申込みから当日までの流れはこちらをご確認ください
  • 同業他社および研修講師の研修への参加、自社による研修プログラムの企画の為の情報収集を目的とした研修の参加はご遠慮頂いております

大人気 開催日程のリクエストができます

  • 3名以上・1ヶ月先の日程でのご参加をご希望の場合、日程のリクエストができます。(土日祝可)
  • ご希望の方は、下のボタンよりご連絡ください。見積書はこちらから作成いただけます
開催スケジュールのリクエスト

開催スケジュール

開催日 時間 会場 受講料 残席 お申込み
2024/10/04(金) 10:00 - 13:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/10/17(木) 14:00 - 17:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/11/15(金) 10:00 - 13:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/11/21(木) 14:00 - 17:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/12/13(金) 10:00 - 13:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/12/24(火) 14:00 - 17:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2025/01/08(水) 10:00 - 13:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2025/01/23(木) 14:00 - 17:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2025/02/05(水) 10:00 - 13:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2025/02/20(木) 14:00 - 17:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2025/03/05(水) 10:00 - 13:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2025/03/18(火) 14:00 - 17:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
  • 日程が合いませんか? 3名以上なら開催日程のリクエストができます。(土日祝可)
  • 本講座の申し込み期限は、7日前の18時です。また、研修実施の2日前まで受け付けている場合もあり、申し込みボタンがあればそのままお申し込み可能です。

講師派遣やアレンジしての研修実施

講師派遣や研修内容のアレンジしての研修実施も人気です。

  • 講師派遣による実施
  • オンラインでの研修実施
  • 自社のためのアレンジの対応 等々

いずれも承っています。お問い合わせは下記から。

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