Testimonials 資生堂ジャパン株式会社様

実践的で、明日から使える研修だったと社内で評判でした

「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」のミッションを掲げ、 資生堂化粧品の企画・マーケティング・カウンセリング・販売を行う資生堂ジャパン様に研修検討の背景や実施後のご感想を伺いしました。

研修を検討されたきっかけ

今回、プレゼンテーション研修を検討された経緯を教えてください

私たちメーキャップアーティストは、店頭でお客様に対するプレゼンテーションなど人前で話す機会が多くあります。社内でも部下育成という観点から大人数に話をする機会もある中で、直ぐに使えるコミュニケーションスキルを身につけたいと考えました。その中で、プレゼンテーション研修が最適だという判断をしました。

当初検討していた研修内容はどのようなものでしょうか

まずは、プレゼンテーションの基礎スキルを体系的に学びたいという点があります。一方で、私たちの現場を踏まえた内容にしていただけると嬉しいなという思いがありました。いわゆる社内会議でのプレゼンテーションではなく、店頭でお客様の購買意欲を高めるような内容を想定していたので、カリキュラムのアレンジ力にも期待をしていました。

ご検討中の弊社の対応はいかがでしたでしょうか

資生堂ジャパン株式会社 松本様と田中様

弊社の研修実施の意図をしっかりと汲み取っていただけたことで、実務と紐づいた実践的なカリキュラムをご提案いただけました。こちらの要望に対して、スピーディーに的確なご提案をいただけたので、研修前から安心感や期待感が高まりました。

リスキルをお選びいただいた理由

他社との比較検討をされていたかと思いますが、なぜ、最終的にリスキルをご選択いただけましたか

前述のアレンジ力や対応スピードはもちろんですが、価格面も非常に魅力的でした。お見積もりも、参加人数を問わず明瞭価格でご提示いただいたので、社内検討もしやすかったです。

実際に研修を実施して

講師の印象はいかがでしたか

話し方がハキハキされていて聞きやすかったです。具体例・体験談が分かりやすく、話し方を真似したいと思いました。講師の方のように分かりやすく、響くプレゼンテーション力やファシリテーション力を磨いていきたいです。

研修内容についてはいかがでしたか

いきなりのアウトプットが良かったと思います。まず、プレゼンテーションをやってみてというなかで、個々人が自分の課題を持って欲しかった。

一つ一つの大切なポイントと本日のポイントを繰り返し伝えてくださったのと実践時間を取っていただけたことでとても分かりやすくなっていました。

今後の育成計画について教えてください

今回の研修を踏まえて、是非とも別途ご提案いただければと思います。実際にプレゼンテーションの基礎を受講したスタッフの次のステップとして、どういったスキルセットが求められるのかなどご提案いただくことによって、我々の視野も広がってくると感じています。

最後に、当社への今後の期待、要望を教えてください

資生堂ジャパン株式会社 田中様

今回の研修を通じて、社内での部下育成も良くなりました。研修でいただいた資料ををもとにアドバイスすることで、基本・根拠を押さえた指導が出来るようになったと感じます。私たち自身も、改めて基本・根拠の重要性を感じました。

今後ともたくさんの企業に対して、研修をやっていただければと思います。今後とも宜しくお願いします。

本日はお時間いただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします

受講者の声

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)