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ラインナップ
新任管理職研修
新任管理職向けに、部下育成方法や目標管理など必要なスキルを身に付けてもらう研修です。
一社研修 研修時間: 6時間(変更可)
新任管理職研修 基礎編【必要なスキルをまとめて強化する】
新任管理職研修 基礎編では、管理職に求められる役割を理解した上で必要なスキルを習得します。具体的には「労務管理」「ラインケア」「マネジメント」「部下とのコミュニケーション」「チームの育成」に関わるスキルや考え方を扱います。ワークを通して自身を振り返り、明日からの行動を促す研修内容です。
動画講座 動画時間: 73分
新任管理職研修 基礎編
新任管理職研修 基礎編のeラーニング動画講座では、管理職に求められる役割、労務管理、コミュニケーション、チームマネジメントの基本スキルを包括的に学習します。
動画講座 動画時間: 53分
新任管理職向け研修 リーダーシップ編
このeラーニング動画講座では、リーダーシップの基礎を学びます。リーダーとしてチームで成果を出すために必要な役割を理解し、メンバーとコミュニケーションをとりながら、チームをまとめ、成果を上げるための具体的な方法を習得します。
一社研修 研修時間: 3時間(変更可)
新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修【スキルを底上げする】
本研修では、新任管理職の方に向けて、リーダーとして現場で求められる役割理解と必要なスキルを向上していきます。必要なスキルを「人間力」「仕事力」「コミュニケーション力」に分け、この3つを鍛えることでリーダーとしての成長を促します。
新任管理職向け 部下の成果向上研修【部下の強みを引き出す】
本研修では、新任管理職者向けに、管理職として求められる役割理解と部下の強みを生かしたマネジメント方法を学びます。適切な部下への指導、教育方法をワークを通じて実践的に学ぶことで、部下の強みを発揮できる職場作りを目指します。
動画講座 動画時間: 55分
新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修
この新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修のeラーニング動画講座では、新任管理職の方に向けて、組織から求められる役割を理解し、人間力に必要な自己制御的要素を高め、周囲を巻き込んで仕事を行うためのスキルや意識を学びます。
公開講座 研修時間: 6時間
新任管理職研修 -マネジメントに必要な能力を身に付ける
本研修では、管理職に求められる役割や必要なスキルを身に付けます。労務管理・人事評価・ラインケア等についての理解はもちろん、部下の能力を引き出すためのマネジメントやコミュニケーションの取り方、目標管理方法を学ぶことで組織を活性化させる部下育成ができるようになります。
新任管理職向け 法律理解&コンプライアンス研修【 不正を生まない風土作り】
本研修では、新たに管理職となる方に管理職として必要な法律知識を身に付けていただく研修です。労務管理に必要な法律理解から、ダイバーシティに関わる法律や制度理解まで網羅的に学ぶことができます。また、併せて企業のコンプライアンスに対する役員の責任やその重要さへの理解も深めていきます。
新任管理職向け研修 リーダーシップ編【目標達成に向けてチームを導く】
本研修では、新任管理職向けに「リーダーとしての役割理解」「チームの方向性の示し方」「部下の力を引き出すコーチング」を強化します。目標達成に向けてチームを導き、コーチングスキルを活用しながらチーム全員で成果を上げることを目指します。
一社研修 研修時間: 4時間(変更可)
管理職向け 業務マネジメント研修【業務の任せ方から進捗管理まで】
本研修では、管理職としての日常業務のマネジメント方法を学びます。本研修は業務の流れを「業務分担・業務の任せ方・進捗確認」に分けることで、日常業務の課題を明確にします。業務マネジメントスキルを高めることで、チームで成果をあげられるようになることを目指します。
管理職向け タイムマネジメント研修【働き方改革と成果を両立する】
本研修では、管理職として踏まえておくべきタイムマネジメント方法についてを学習します。管理職として、部下の仕事のスケジュールや進捗状況を管理するためのスキルを身に付けます。適切に管理していくための指示の仕方やチェックの方法をワークを通して習得することができます。
管理職向け チームマネジメント研修【必要な能力を強化する】
本研修では、管理職に必要なマネジメントを学び、チームを動かし成果を上げる力を向上させます。マネジメントを「目標」「人」「リスク」の3つの視点で一つずつスキルや考え方をおさえます。特に人のマネジメントでは、チーム内外で発生する衝突へのマネジメント(コンフリクトマネジメント)に焦点を当て、適切な対応を行うためのスキルを磨きます。
管理職向け 労務管理研修【半日で集中理解する】
本研修では、管理職の方向けに、法律や制度に関する正しい知識を活かした働きやすい職場作りを目指す研修です。社員が安心して働ける環境を作ることが、「人」を活かすために重要なことです。労務管理・メンタルヘルスの視点から、管理職として行うべき行動・対応方法を学ぶことができます。
管理職候補者向け研修【企業に求められるスキルを磨く】
本研修では、管理職候補者を対象として、自部門の管理職を補佐しながら業務を推進していく力を身に付けます。具体的には「部下とのコミュニケーション力」「フォロワーシップ」「問題解決力」の3つにフォーカスし、必要なスキルを学びます。管理職になる前に、必要な能力を理解し習得できる研修です。
管理職リーダーシップ研修【チームをまとめて成果を上げる】
本研修では、管理職に必要なリーダーシップを正しく理解し、部下に良い影響を与えながら業務遂行・人材育成をするためのスキルを身につけていきます。まずは目標設定やチームの方向性を定め方を確認した上で、部下が力を発揮するための「業務管理方法」「部下へのアプローチ方法」を学びます。
管理職向け リーダーシップ研修 - チームの模範となるリーダーへ
本研修では、管理職に必要なリーダーシップを理解し、チームに良い影響を与えながら業務遂行・人材育成をするためのスキルを身につけ、模範になるようなリーダーを目指します。まずは目標設定の方法や、チームの方向性の定め方を理解した上で、部下一人ひとりが力を発揮するための「業務管理方法」「部下へのアプローチ方法」を学びます。
管理職向け ラインケア研修【働きやすい職場づくり】
本研修では、メンタルヘルスに関する基礎知識を学び、ラインケアを身に付けることで部下へのメンタルヘルス対応を学びます。部下が心身ともに良好でやりがいをもって働ける職場を作るために、管理職として知っておきたい知識やスキルを身に付け、メンタル不調者への対応や予防策を理解します。
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