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ラインナップ
コミュニケーション研修
コミュニケーション研修では、ビジネスシーンにおいて、円滑なコミュニケーションを図るために必須のスキルを身につけるための研修が用意されています。
社内コミュニケーション研修
仕事をよりスムーズに進めるために、社内でのコミュニケーションを円滑にする研修です。階層、コミュニケーションのシーンに応じた研修を用意しています。
アサーティブコミュニケーション研修
主張と尊重を両立するアサーティブコミュニケーションの方法を学び、社内での良好な人間関係構築を目指す研修です。
社外コミュニケーション研修
社外の取引先やお客様とのより良い関係づくりのためのコミュニケーション方法を身に付ける研修です。
動画講座 動画時間: 46分
コミュニケーション基礎研修
このコミュニケーション基礎研修のeラーニング動画講座では、ビジネスシーンにおいて円滑なコミュニケーションを行うために必要なスキルを習得できます。コミュニケーションの目的や必要性、円滑なコミュニケーションを構築するための関係構築・傾聴・伝え方の3つのスキルについて学びます。職場での人間関係改善や業務効率向上など、様々な効果が期待できます。
動画講座 動画時間: 90分
コールセンターSV向け コミュニケーション研修
このコールセンターSV向け コミュニケーション研修のeラーニング動画講座では、SV(スーパーバイザー)が取るべき⾏動の全体像を理解したうえで、チームをまとめるためのコミュニケーションスキルを⾝に付けます。また、エージェントのトレーニングおよび、キャリア開発の必要性と⽅法論を理解します。
動画講座 動画時間: 62分
新入社員コミュニケーション研修
この新入社員コミュニケーション研修のeラーニング動画講座では、ビジネスにおけるコミュニケーションの基本を学び、関係構築力、聴く力、ホウレンソウのスキルを習得します。これらのスキルを身につけることで、職場での円滑なコミュニケーションと信頼関係の構築を目指します。
動画講座 動画時間: 32分
速習版:コミュニケーション基礎研修
速習版:コミュニケーション基礎研修のeラーニング動画講座では、コミュニケーションの基本について改めて確認したうえで、円滑にコミュニケーションを取れるようになるため のスキルとして、「聴く力」「伝える力」の2つを学びます。
上司とのコミュニケーション強化研修
この上司とのコミュニケーション強化研修のeラーニング動画講座では、適切に上司とコミュニケーションを取るために必要なスキルを身に付けます。部下に比べ、上司は多くの仕事を抱えており、メンバーとなる若手社員や中堅クラスの社員には、フォロワーとして、積極的に上司をサポートしていく役割が求められます。この動画では、フォロワーとしての役割を理解し、具体的なスキル(上司の指⽰を適切に聴く・報連相の⼿法確認)を⾝につけていきます。
動画講座 動画時間: 48分
店長向け コミュニケーション強化研修
この店長向けコミュニケーション強化研修のeラーニング動画講座では、店長に求められるコミュニケーションスキルを学びます。関係構築の重要性、傾聴の技術、わかりやすい伝え方などのスキルを習得し、スタッフとの円滑なコミュニケーションを通じて働きやすい職場環境の構築を目指します。
動画講座 動画時間: 87分
中堅社員向け コミュニケーション研修
このコミュニケーション研修のeラーニング動画講座では、中堅社員に求められる役割を理解した上で、関係構築力、聴き方、伝え方などのコミュニケーションスキルを学びます。これにより、チームで円滑に業務を進められるようになります。
一社研修 研修時間: 3時間(変更可)
マイクロアグレッション研修【健全なコミュニケーションのために】
本研修では、マイクロアグレッションの基本と予防策を理解します。マイクロアグレッションとは偏見や思い込み・決めつけにより無意識に相手を傷つける言動のことを指します。ビジネスパーソンとして適切なコミュニケーションを取っていくために必要な基礎知識と、マイクロアグレッションと受け取られないための予防法を理解します。
コミュニケーション研修 半日編【円滑な意思疎通で信頼関係を築く】
本研修では、円滑なコミュニケーションに必要な聴く力・伝える力を中心に短時間で学びます。ワークを交えながら基本知識を確認することで、実践的にスキルを磨くことができます。コミュニケーションを通して信頼関係を構築できるようになることを目指します。
コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修【パフォーマンスを引き出す】
本研修では、SVとしてのの役割を再確認し、チーム作りのためにエージェントとコミュニケーションの取り方を身に付けます。マネジメントに必要なコミュニケーションスキルを中心に、エンゲージメントの高め方についても扱います。
一社研修 研修時間: 6時間(変更可)
内定者向け アサーティブコミュニケーション研修【入社後に活きるスキルを磨く】
本研修では、内定者向けにアサーティブなコミュニケーションスキルを身に付けます。ビジネスにおいて相手を尊重しつつ自身の言いたいことを伝えなければならない場面は多くあります。内定者時代にアサーティブな考えを習得することで、入社後の社外・社内の方とのコミュニケーションでの困難を和らげることが期待できます。
動画講座 動画時間: 29分
速習版:アサーティブコミュニケーション研修
速習版:アサーティブコミュニケーション研修のeラーニング動画講座では、アサーティブコミュニケーションの基本を学び、その必要性を理解します。そのうえで、相⼿の意⾒をアサーティブに聴くスキルを学びます。また、⾃分の意⾒を整理し、アサーティブに相⼿へ伝える⽅法を身に付けます。
コールセンターSV向け コミュニケーション研修【チームをまとめる】
本研修では、近年コールセンターSVに強く求められるようになっているコミュニケーション能力の向上を図ります。SVに必要な資質・役割を再確認するとともに、非対面コミュニケーションの特徴を把握し、スタッフに適切な指導を行うためのスキルを身につけていきます。
公開講座 研修時間: 6時間
コミュニケーション基礎研修 -良好な関係を築く
本研修では、社会人として必要不可欠であるコミュニケーション能力を強化します。ビジネスシーンにおいて、様々な価値観・経験・年代の方に合った適切なコミュニケーションを取る能力は必須です。特に重要である「聴く力」「伝える力」をメインに扱い、ワークを通してスキルの定着を図ります。また、より部下と良好な人間関係を築くために、相手のタイプに合わせたアプローチ方法についても確認していきます。
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