アパレル向け 販売力研修 営業強化編【販売員の営業力を上げる】

アパレル業界でもっと売れる販売員になるためのスキルを磨く

本研修では、アパレル業界で働く販売員が、今よりさらに売れるようになるためのスキルを強化します。現在の自身の営業手法を振り返った上で、お客様への効果的な販売術やリピーターの増やし方を学びます。顧客満足を高めるために必要なスキルを強化することができる内容です。

リスキル研修の3つの特徴

すべての研修が料金一律

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。

実践的で高品質な研修

実践的で高品質な研修

講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。

安心の研修準備フルサポート

安心の研修準備フルサポート

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

アパレル向け 販売力研修 営業強化編はオンライン研修に対応しています

研修コード:100300   更新日:

アパレル向け 販売力研修 営業強化編の狙い

アパレル業界で働く販売員が自らの販売手法を振り返り、明日から実践できる新たな手法を身に付けます。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

アパレル業界で販売員として働く方、BtoC営業に携わる方

アパレル向け 販売力研修 営業強化編を実施すると

  1. 自身の接客を振り返り、課題を見つけることができます
  2. 購買率を上げるために効果的な販売手法を習得することができます
  3. 売上に大きく関わる顧客単価を向上させるためのテクニック、ポイントを習得することができます

リスキル アパレル向け 販売力研修 営業強化編の概要

本研修では、アパレル業界でお客様と直接かかわる販売員としての基本的な姿勢を理解し、「売り上げを上げる販売員」という視点からお客様に合わせた対応術を身に付けます。

店舗の売上は販売員のスキルにより大きく左右されます。販売員はどのようなお客様に対しても、円滑なコミュニケーションを取った上で、購買意欲を上げられる効果的な販売手法を身に付ける必要があります。

研修では、まず自身の販売手法を見直し、自分の弱点や課題を理解するところから始めます。次に、その課題を解決するための新たな販売手法や客単価向上の方法を学び、ワークを通してすぐに使えるスキルを習得していきます。

本研修 3つの特徴

1. 自身の接客を振り返り、課題を見つけることができる

営業スタイルの確立している販売員も、自身の販売手法を見直す時間を作ることで「改善すべき点」に対して自ら気付くことが可能となります。

2. 購買率を上げるための効果的な販売術を身につける

お客様の購買意欲を高めるテクニックを学び、研修の中で実践することですぐに使えるスキルとして身に付けることができます。

3. 顧客単価向上の必要性を学び、そのテクニックやポイントを理解できる

集客には限界があることを学び、顧客単価向上の必要性に気付くことができます。また、顧客単価の向上の方法ついても学ぶことができます。

想定研修時間

3時間 (変更が可能です)

アパレル向け 販売力研修 営業強化編カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. お客様対応の流れを振り返る 【ゴール】接客のポイントを改めて確認し、自身の接客や対応を振り返る
  • 【オープニングワーク】普段の接客を流れで振り返る
  • 入店前の呼びかけ~入店後声をかける(ファーストアプローチ)
  • 質問を織り交ぜながら、ニーズを把握する
  • 【ワーク】ニーズを引き出す質問を考える(時間により実施)
  • 商品説明・魅力の訴求
  • 実際に試してもらう
  • テストクロージング~クロージング、レジでの会計~お見送り
  • 【ワーク】改善できる点を洗い出す
2. 客単価の向上 【ゴール】客単価を向上させることで、さらなる売上の増加を目指す
  • 【ワーク】自店舗の平均顧客単価
  • 客単価を上げるための手法
  • クロスセル [メリットとデメリット/提案のポイント]
  • アップセル [提案のポイント/松竹梅で提案する]
  • どのお客様へもアプローチする
  • 【ワーク】クロスセルを考える
  • 【ワーク】松竹梅を考える
3. リピーターを増やす 【ゴール】リピーターを増やすことで、安定した売上を作れるようにする
  • リピーターができるメリット [リピーター相手だと接客がやりやすくなる/リピーターになっていただく=ファンを作ること]
  • 取扱商品のファンになってもらう [所有する喜びが感じられる商品・サービス説明を行う/商品によりアプローチは違う/ワンランク上のテクニック]
  • 店舗・企業・ブランドのファンになってもらう [居心地のいい店舗作り]
  • 【ワーク】アクションプラン

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

アパレル向け 販売力研修 営業強化編参加者の必須条件

アパレル業界で販売員として働く方

研修提供地域

日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

アパレル向け 販売力研修 営業強化編のよくあるご質問

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当ページの研修はアパレル向け 販売力研修 営業強化編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

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