インサイドセールス研修【営業の効率を高めるアプローチを身に付ける】

生産性を高め成果を出すための、インサイドセールスのスキルを強化する

本研修では、インサイドセールスの役割を理解し、見込み客の抽出からナーチャリング、アポ後のフォローまでアプローチの全体像について確認していきます。多くのグループワークを通じて考えながら知識とスキルが身につく研修です。

リスキル研修の3つの特徴

すべての研修が料金一律

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。

実践的で高品質な研修

実践的で高品質な研修

講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。

安心の研修準備フルサポート

安心の研修準備フルサポート

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

インサイドセールス研修はオンライン研修に対応しています

研修コード:100233   更新日:

インサイドセールス研修の狙い

本研修では、インサイドセールスの方法論を理解し、身に付けることを狙いとしています。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

営業, 営業マネージャー, BtoB営業に携わる方

インサイドセールス研修を実施すると

  1. インサイドセールスについての基礎理解を深めます
  2. お客様の検討状況を見極め、効果的なアプローチの仕方を理解できます
  3. アポイントメントを獲得するための具体的なスキルや考え方が習得できます

リスキル インサイドセールス研修の概要

インサイドセールス研修では、インサイドセールスの基礎理解、アポイントメントの取り方(トークスクリプト作成)、営業後のフォローの仕方を理解していきます。

オンラインでの商談が当たり前となった今、インサイドセールスは多くの企業で取り入れられています。一方で「いくらやっても成果につながらなかった」という結果や、商談後の検討から受注に促すアプローチができておらず、失注してしまうケースも少なくありません。

本研修では、インサイドセールスの全体像を理解し、ポイントやアポイントメント獲得を再確認し、高いレベルでインサイドセールスを実現する準備をしていきます。

本研修 3つの特徴

1. インサイドセールスについての基礎理解を深める

インサイドセールスの基礎知識や考え方について学び、必要なスキル、考え方について理解を深めます

2. 流れの全体像を理解する

全体の流れやポイントを理解することでインサイドセールスを効果的に実施できるようにしていきます

3. アポイントメント獲得について再確認できる

アポイント獲得のポイントについて再確認することができます

想定研修時間

3時間 (変更が可能です)

インサイドセールス研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. インサイドセールスの現状 【ゴール】インサイドセールスの現在の状況を理解する
  • オープニングワーク:インサイドセールスの課題
  • インサイドセールスの基本 [インサイドセールスの定義/インサイドセールスの役割]
  • 従来型の営業との違い [分業/分業イメージ]
  • ショートワーク:インサイドセールス導入のメリット
2. インサイドセールスの流れ 【ゴール】インサイドセールスの流れを理解し、適切な対応を身につける
  • テレアポとの違い [1. ゴールの違い/2. 役割の違い/ショート【ワーク】受注率を上げるために渡す情報の再確認]
  • インサイドセールスの種類 [反響型/新規開拓型(BDR)]
  • インサイドセールスの業務フロー [見込み顧客の抽出/顧客へのアプローチ/【ワーク】方針とその方針を選択する判断基準を考える/アプローチ後の対応/ショート【ワーク】ナーチャリングでの提供情報]
  • リードスコアリング [リードスコアリングとは/スコアリングの手法/【ワーク】顧客のスコアリングを考える]
3. アポ獲得ポイントの再確認 【ゴール】アポイントメントの獲得方法を再確認する
  • アポイントメントの獲得の目的 [目的/テレアポとの違い]
  • 顧客へのアプローチ [反響型/新規開拓型]
  • ヒアリングのポイント [ヒアリングのタイミング/ヒアリングでは「会話」をする]
  • アポ獲得についての再確認 [スクリプト/短く・手軽に・有益に/トークスクリプト(例)/【ワーク】トークスクリプトの確認]
  • プレ商談の実施方法
  • キャンセル防止のための方法論 [キャンセルを防ぐために/リマインドメール(例)]
  • ワーク:自身の部門を振り返り、改善案を考える

インサイドセールス研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。

保険販売企業様

内容: 満足・良かった

91.3 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

インサイドセールス研修 参加者の声

  • 旬な研修ですし、まったく慣れていない事に対しての研修でしたのでとても勉強になりました。
  • インサイドセールスについて、概要や具体的な例もわかりやすく教えて頂けて良かったです。
  • 先生と、双方向のやり取りが出来たのですごく勉強になりました。
  • 今まで面談と同じように話していました。今回の研修で学んだことを今後の提案に活かしていきたいです。
  • オンラインでの勉強会の利便性も感じられ、受け身ではなく実践も含めての勉強会だったので、イメージが湧き、インサイドセールスのハードルが下がりました。
  • 教材の内容が充実していたので弊社の課題も明確化でき課題についてはスタッフと共有していきたいと思います。

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

インサイドセールス研修参加者の必須条件

特になし

研修提供地域

日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

インサイドセールス研修のよくあるご質問

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