本研修では、個人向けの営業パーソンに求められる競合他社に負けないための営業力を培います。売れる/売れない営業パーソンの違いを知ることで、自分の現状を把握し、改善のために必要な考え方・スキルを段階に応じて習得します。ロールプレイングを行うため、研修内容をすぐに実践できるスキルとして定着させることができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
個人営業向け営業力強化研修 提案営業編はオンライン研修に対応しています
研修コード:100161 更新日:
B to C ビジネス向けの営業のポイントを理解し、他社に負けないための営業手法を身につけることが本研修の狙いです。お客様に「人」で選んでもらえる営業パーソンを目指します。
本研修は、個人営業ビジネスの営業パーソンが他社に負けない営業力をつけるための研修です。
まずは、「売れない営業パーソン」と「売れる営業パーソン」の違いを明確化し、自身が今どちらなのか、どのように改善すればいいのかを自省していきます。
続いて、「売れる営業パーソン」になるための考え方やスキルを段階に分けて学んでいきます。お客様が自身の目の前に座った段階から、どのように話を始め、どのようにアプローチし、どのように成約まで進むのか、そのステップを理解していきます。
いずれも座学だけではなく、ロールプレイングを行うことで、知識を実践できるスキルに変えていきます。
どういった営業であればお客様は買いたくなるのか、そうでない営業とは何なのか、今一度考える機会が得られます。自身の営業を振り返りながら、考えることで反省や改善を促します。
売れる営業の手法をステップに分けて学ぶことができます。お客様の「不信、不一致、不安」を解消する具体的な手法を身に付けることができます。
ロールプレイングを行うことで、研修で学んだ内容を即実践することができます。実践を通して、自身の営業の改善点を明確にすることができ、明日からの取り組みを考えることができます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 個人営業のゴールとは | 【ゴール】個人営業において売れる営業パーソンになる条件を確認する |
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2. 信頼を得るためのアプローチ | 【ゴール】お客様から信頼を得るためのアプローチ方法を習得する |
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3. ニーズを捉えるためのヒアリング | 【ゴール】個人営業におけるヒアリングのポイントを認識する |
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4. 断る理由をなくす提案 | 【ゴール】断る理由をなくすための提案スキルを身につける |
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5. お客様の背中を押すクロージング | 【ゴール】お客様の決断を後押しするクロージング方法のポイントを把握する |
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6. 営業実践トレーニング | 【ゴール】実践を通して研修で扱ったスキルを磨き、改善点を洗い出す |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
入社1〜5年目までの営業パーソン
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当ページの研修は個人営業向け営業力強化研修 提案営業編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。