本研修では、営業リーダーが組織のビジョンを理解した上で、それを自身の役割や業務に反映させ、PDCAを通してチーム運営に生かすことを学びます。営業リーダーには、経営的視点を持ってチームをマネジメントし、成果を出し続けることが求められます。組織が向かう方向を正しくとらえ、それを自身やチームの業務遂行に落とし込むスキルを身に付けます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100578 更新日:
本研修は、営業リーダーの役割理解、業務管理・遂行するスキル向上を目指します。実際のチーム運営を振り返り、リーダーとして持つべきマインドやチームのPDCAの回し方を理解できます。
本研修では、営業リーダーとして求められる役割を理解し、目標達成に向けチームのPDCAを適切に回すスキルを身に付けます。
営業リーダーのあるべき姿を理解し、それを実現するためにPDCAを通じたチーム運営のポイントを学びます。現状を振り返りながら、ワークを通じてスキルを習得します。
営業リーダーとしてのマインドを高め、具体的指示を出せるようになることで、部下に納得感を持って協働してもらえるチームが作れるようになります。
あるべき営業リーダーの姿を理解し、複雑な問題に直面した場合にも適切な行動ができるようになります。
営業チームに必要なPDCAの回し方を学ぶことで、成果を出し続けるチーム作りができるようになります。
実践を想定したワークを繰り返すことで、営業リーダーとしてPDCAを適切に回すスキルを明日から使えるようになります。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 営業リーダーの役割 | 【ゴール】営業リーダーの基本的な役割を理解する |
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2. リーダーとしてのPlanの立て方 | 【ゴール】営業チームに必要なPlanの立て方を学ぶ |
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3. リーダーとしてのDo | 【ゴール】目標達成に向けてチームを動かす方法を確認する |
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4. リーダーとしてのCheck | 【ゴール】振り返りの方法を身に付ける |
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5. リーダーとしてのAction | 【ゴール】次のPDCAに繋げるための改善案の出し方を学ぶ |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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