顧客対応におけるハラスメント対策について理解する
カスタマーハラスメントの基礎知識を習得し、発生時の対応方法を学びます。ハラスメントの定義、クレームとの違い、不当な要求の判断基準を理解し、顧客からのハラスメントから従業員を守るための知識を身につけます。
購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。
年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。
研修コード:100898 ページ更新日:
このeラーニング動画講座では、カスタマーハラスメントの基本を理解し、適切な対応を実践できるようになることを目指します。
このeラーニング動画講座では、まず、ハラスメントの定義を学びます。そのうえで、カスタマーハラスメントと正当なクレームとの違いを明確にし、要求内容の妥当性や、要求の手段が社会通念上相当な範囲内であるかどうかを判断する基準を理解します。
正当なクレームは顧客のニーズを把握し、サービス向上に繋げる機会である一方、カスタマーハラスメントは嫌がらせを目的とした行為であることを理解し、カスタマーハラスメントが従業員、企業、他の顧客に与える影響を学び、適切な対応の重要性について理解します。
初期対応として、部分謝罪、状況把握、情報共有・上司報告のステップを学び、事実確認と判断、そして回答の流れを習得します。顧客の要求を傾聴し、事実確認を徹底することの重要性を理解し、無理な要求には毅然と対応する方法について確認します。
ハラスメントとは何か、その定義を明確に理解し、カスタマーハラスメント対策のための基本を学びます。
正当なクレームとカスタマーハラスメントの違いを理解します。要求内容の妥当性や、手段が社会通念上相当であるかを判断する基準を学び、適切な対応をするための基礎を築きます
カスタマーハラスメント発生時の初期対応から、発生後の対応まで、具体的な流れを学びます。部分謝罪、状況把握、情報共有、事実確認、判断、回答といった各ステップでの対応方法を習得し、従業員を守るための実践的な知識を身につけます
動画の合計時間 | 50分(動画本数3本: 18分 / 22分 / 10分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
1. カスタマーハラスメントの基礎理解
カスタマーハラスメントの基本について理解する
2. カスタマーハラスメントへの対応方法
カスタマーハラスメントが発生した際の対応方法を理解する
LAST. 発生後の対応
カスタマーハラスメント発生後の対応の仕方を確認する
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ |
動画の合計時間 |
50分(動画本数3本:802MB)
18分 : 292MB / 22分 : 359MB / 10分 : 151MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
動画の合計時間 | 50分(動画本数3本: 18分 / 22分 / 10分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
---|---|---|---|---|
4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
2,490円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
1,390円 / 人 見積書作成 |
申込む |
1週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
950円 / 人 |
Reskill Team利用企業 限定プラン |
当ページの研修はカスタマーハラスメント対策研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。