本研修では、部下を指導する立場の方向けに、自身の感情コントロールについて理解してもらい、ハラスメントにならない相手との接し方を習得していきます。人の感情の中でも特に強い「怒り」は、適切に管理しなければトラブルに繋がりかねません。自身の感情の癖を理解することで適切な指導ができ、パワハラと受け取られることを防ぎます。明日からの部下指導に活かせる研修です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100567 更新日:
本研修では、部下を指導する立場の方向けに、パワハラのリスクを理解してもらう内容です。
本研修は、自身の感情コントロールについて理解してもらい、ハラスメントにならない相手との接し方を習得していきます。
管理職や部下育成をする立場として、部下の行動や発言に対し、感情が揺れ動いてしまうことが起こります。ただ、何も考えずに指導・指摘してしまうことで、相手にパワハラと感じられてしまい、信頼関係が壊れてしまいます。
研修内では、自身の感情や怒りの傾向を把握し、周囲に振り回されないセルフコントロールの方法を学びます。
パワーハラスメントについての基本を理解し、パワハラに受け取られない指導方法・叱り方を身に付けます。
怒りを感じること自体は悪いことではありません。怒りをコントロールすることが重要です。その手法を確認していきます。
明日からの職場でどのように活かすか、具体的な行動計画を立てることで「明日から使えるスキル」に落としこみます。
4時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. パワーハラスメントとは | 【ゴール】パワーハラスメントについて理解を深める |
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2. 怒りとは | 【ゴール】怒りという感情とアンガーマネジメントの基礎を理解する |
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3. 怒りのセルフコントロール | 【ゴール】自分の怒りの傾向を理解し、怒りを感じた時の対処法を学ぶ |
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4. アサーティブに感情を伝える | 【ゴール】アサーティブな考えを身に付け、感情を適切に伝えることができる |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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