マーケティングリサーチ研修では、マーケティングリサーチの全体像を身につけていきます。マーケティングリサーチの基本ステップから定量調査の方法、定性調査の方法、ニーズ別のリサーチ、データの分析方法などの全体像を理解することができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100718 更新日:
マーケティングリサーチの初心者の方々が、1日の研修でリサーチの全体像を理解することをゴールとした研修です。ワークを通して、知識の定着化も行っていきます。
マーケティングリサーチ研修は、マーケティングリサーチの全体像を把握し、自身でマーケティングリサーチを実施していくことができるようにすることをゴールとしています。
マーケティングリサーチは企業の様々なマーケティング課題に対して有効な打ち手を考えるために実施する調査と分析のことです。リサーチを科学的に行うことで、客観的かつ論理的な意思決定に繋がります。
課題の明確化から仮説の構築、設計、実際のリサーチ手法、実施時の注意、分析まで一通りの流れを身につけることができます。
調査の全体像を1日で理解することを目的とした研修です。一通りの流れや手法が理解できることで、今後の活用していく際の土台を構築できます。
実際にマーケティングリサーチ計画を立てるワークを行い理解を促進します。
特に使われることが多くなっているウェブリサーチについても詳細を知ることができるカリキュラムとなっています。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. マーケティングリサーチ基礎理解 | 【ゴール】マーケティングリサーチの基本ステップを理解する |
---|---|
|
|
2. 調査手法:定量調査 | 【ゴール】定量調査の具体的な調査手法を理解する |
|
|
3. 調査手法:定性調査 | 【ゴール】定性調査の具体的な調査手法を理解する |
|
|
4. ニーズ別のリサーチ | 【ゴール】ニーズ別のリサーチ方法について知る |
|
|
5. 結果の分析 | 【ゴール】分析方法の基本を理解する |
|
|
6. リサーチを設計する | 【ゴール】実際にリサーチを設計することでリサーチ技術を身につける |
|
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
当ページの研修はマーケティングリサーチ研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。