本研修では、メーカー技術者がクレーム対応のポイントを理解し、発生時に迅速に動けるようになることを目指します。製造業では品質についてクレームを受けることがあり、対応次第では取引停止になりかねません。営業だけでなく、技術部門が連携し会社として対応することで、お客様から信頼されるようになります。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
メーカー技術者向け クレーム対応研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100652 更新日:
本研修では、製造業における品質クレーム対応時の確認すべきポイントを理解し、お客様を意識した迅速な対応ができるようになることを目的としています。
本研修では、メーカー技術者が正しくクレーム対応ができることを目的としています。
まずは、クレーム対応の重要性、何がクレームとなるのかを意識し、発生時に落ち着いて対応できるようなマインドを持ちます。クレームは嫌なものではなく、お客様と信頼を構築するための大事な機会です。
発生した際に、どのように動いていくか、ステップに沿って確認していきます。会社の代表として対応していることを忘れず、丁寧かつスピーディーに対応するための準備ができます。ご意見をいただいた方への対応だけでなく、原因特定をその後の再発防止に生かしていくところについても視野に入れて対応を行います。
事例を用いたワークで考える時間もあり、クレーム対応を身近に感じることができる研修です。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. クレームはなぜ起きるか | 【ゴール】クレームの原因を理解する |
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2. 基礎的なクレーム対応 | 【ゴール】基本的なクレーム対応を身に付ける |
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3. クレーム報告書の適切な書き方 | 【ゴール】クレーム報告書作成時のポイントを押さえる |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
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