本研修では、「個人宅訪問」に特化したビジネスマナーを身に付けます。プライベートな空間である個人宅では、平時以上に注意しながらの対応が必要です。基本マナーの再確認やコミュニケーション(伝え方)の基礎理解、訪問当日のためのアポイントメントや礼儀、注意点など現場で使えるスキルが一通り習得できます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
個人宅訪問ビジネスマナー研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100047 更新日:
個人宅訪問をする際の基本的なスキルはもちろん、気をつけなければならないことなど、実際を想定したケースを取り入れながら学んでいくことで、スムーズに実践の場に立てるようになります。
本研修は、ビジネスマナー研修の中でも「個人宅訪問」に特化しています。会社訪問とは異なり、個人宅は顧客のプライベートな空間です。そのため社内や会社訪問の際以上に注意を払う必要があります。
まずは、社会人として最低限求められる共通のマナーからしっかり押さえていきます。基本の身だしなみ、あいさつ、立ち居振る舞いや言葉遣いを学び、基礎の復習および向上を図ります。
次に、個人宅訪問における注意点や押さえるべきポイントを身につけていきます。
アポイントから当日の対応についての概要を理解し、現場ですぐに活用していくことができます。
軽視されがちなビジネスマナーの基本も復習することができます。敬語の使い方、表情の作り方なども今一度確認することで顧客満足に繋がるサービス提供ができるようになります。
社内、会社訪問とは異なるポイント、より注意を払うポイントを体系的に学びます。アポイントメントの取得時間や、お宅に上がる際の注意点、持ち物など、すべてを再確認できる研修です。
クレーム対応など、イレギュラーケースについても学び、現場でいざというときに困らないための対応力、実践力が身につきます。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 基本のビジネスマナー | 【ゴール】基本のビジネスマナーを再確認する |
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2. 訪問時のマナー | 【ゴール】訪問時のマナーを確認し、お客様に信頼される担当者を目指す |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特に無し
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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