本研修では若手社員がその場や状況に合わせた適切なビジネスマナーの取得すること目的としています。入社当時に受けた型どおりのマナーから脱却し、自ら考えて相手の期待と常識に合わせた配慮ができる人材の育成を目指します。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
若手社員向け ビジネスマナー強化研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100557 更新日:
本研修では、入社2年目以降の若手社員がその場や状況に合わせた適切なビジネスマナーが使えるようになることを目的としています。
本研修では、入社2年目以降の若手社員の方向けに、その場や状況に合わせた適切なビジネスマナーの取得を目的としています。
入社当時に基礎として学んだビジネスマナーを、現状どのように工夫して行動に移しているのかという振り返りから始まり、若手社員として必要な「自ら考え、予測し、配慮できるビジネスマナー」について一つずつ確認していきます。
具体的なケースワークも交え、覚えるマナーから「明日から使えるマナー」に変えていくための内容となっています。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 若手社員としての基本マナー・意識 | 【ゴール】自身のこれまでを振り返り、若手社員として必要なマナーを理解する |
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2. 周囲に対する基本マナー | 【ゴール】周囲に配慮し、相手の立場に立ったコミュニケーション手法を習得する |
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3. 上司に対する基本マナー | 【ゴール】上司に対する基本マナーを理解する |
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4. ケースワーク | 【ゴール】ケースワークを通して、相手の立場に立った対応を考える |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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